ダウンアンダー リアウインドウ 80 年代のスラッシャーや 20 世紀後半の Ozploitation チラーによるクローン 窓辺の少女 最終的に提供するよりもはるかに多くのことを約束します。
それは、非常に自己中心的な10代、コイン式の写真ブース、そして彼女の後ろに立てかけられた片目の裸の死体の突然の出現を含む、積極的に悪夢を煽るシーンから始まります. それは夢でも悪夢でもありませんが、地元メディアが「クロックワーク キラー」と揶揄したランダムな連続殺人犯のほぼ神秘的な陰謀の結果です。三日間。
そしてまた、終盤に一度明らかになった連続殺人犯の正体。 窓際の少女 84 分間の実行時間 (クレジットを含む) は残念ながら短く、彼が自分で拒否したタイトルと同じくらい平凡で独創的ではないことが判明しました。 彼の動機、背景、または興味について長々と説明するのではなく、典型的にはおしゃべりな殺人者は、彼(または彼女)の殺人事件についてのすべての説明を省略し、肩をすくめて「悪い「人々は悪いことをします。」別の殺人に入る前に. それはほとんど拍手に値する. 殺人者は自分がどんな種類の映画に出演しているかを正確に知っており、観客も知っていることを期待しています.
それでも、その種の努力、またはむしろその欠如は、殺人者の重大な暴露に先行および/または後続するすべてにまで及びます。 窓辺の少女。 アルフレッド・ヒッチコックの リアウインドウ 過去半世紀にわたる数え切れないほどの模倣者たち、 窓辺の少女 エイミー・ポイントン(エラ・ニュートン)は、オーストラリアのビクトリアにある小さな人里離れた町に来たばかりの、ひどく不幸な10代のエイミー・ポイントン(大きなT、「トラウマ」が彼女の不幸を演じている)を中心にしています。 未成年である彼女は、どこにどのように住んでいるかについて発言権がなく、新たに未亡人になった母親のバーバラとの摩擦が避けられません (Radha Mitchell, サイレントヒル、 ピッチ 黒)、そしてバーバラに光を当てた労働者階級の隣人、クリス・マンシーニ(ヴィンス・コロシモ)。
当然のことながら、労力の少ないフリックのように 窓辺の少女、 エイミーはすぐにクリスを疑うようになります。それは、彼が母親と付き合っており、エイミーの亡くなった最愛の父親に取って代わる可能性があるという理由だけではありません。 絶え間なく隣の家を取り壊して再建し、エイミーの直接の視線に特大の小屋を施錠したままにし、夜間にバンで予定外の旅行をする間、クリスはエイミーの混乱した不安定な心の中で容疑者No. 1になります。 クリスはまた、バーバラとエイミーの家に招待されずに飛び出す習慣があり(ロックされたドアは地下ではないようです)、クリスの頭にぶら下がっている疑惑の厚い層に追加されます.
クリスが実際の連続殺人犯になるのは簡単すぎるだろう、もちろんそれがマーク・ハートリー監督の計画の一部でない限り(エレクトリック・ブーガルー: キャノン映画の語られない野生の物語、 パトリック: 悪の目覚め、 いいえ かなりハリウッド:ワイルド、 オズプロイテーションの秘話!)。 テレンス・ハモンドとニコレット・ミンスターの功績が認められた、調子が不安定な脚本に基づいて、ハートリーは、最初のシーンで見られる片目の裸の死体から、殺人者の死体が関与する次のシーンまで、ストーリーのより滑稽で海っぽい側面に真っ先に飛び込みます。男女のカップルが車の中で密会を楽しんでいるときに攻撃します。 男性を必要としない殺人者は、カップルの男性の半分をすばやく処分し、女性の半分を誘拐し、ほとんどの架空の連続殺人犯が羨望の的になるような広大な地下の隠れ家に彼女を連れて行きます.
衝撃的なことに、Hartley は彼の Ozploitation の善意にふけっていますが、ここでプレイされているジャンルの比喩を考えると、予想よりもはるかに少ないです。 彼は、最初のテーブル設定の誘拐シーンの後、もう一度だけ完全なオズプロイテーションを行います。これは、神経質、想像力の欠如、またはおそらく限られたリソースのいずれかを示唆し、代わりに、無知な母親に繰り返し信じられないエイミーに焦点を当てています。 -つまり、効果がない場合でも、法執行官と、彼女の容赦なく浅はかで自己中心的で無謀な親友、リアン・チェン(カリス・オカ)。
キャストは基本的に、ばかげたシーンからやる気のないシーンまで、さまざまなシーンで独自の役割を果たしますが、観客に一緒に参加するよう説得するのは簡単なことではありません. ニュートンは、散発的なフラッシュバック、半夢、超能力者に隣接する幻覚により、まったく同じ反応を何度も提供する必要がありますが、主役として比較的うまく自分自身を無罪にしています.
エイミーの心配しすぎて過保護な母親として、ミッチェルは彼女のアンダーライトされた役割を感情的な信憑性に近づく何かで根拠づけるために最善を尽くしますが、エイミーとバーバラが連続殺人犯と対決することを含むはるかに魅力的な第3幕を想像するのは簡単です. 代わりに、彼女は、エイミーの一見バラバラに見えるとりとめのない会話に、一度に数分間、散らばったように心配を装う必要があります。
(完全な開示: サイトの創設者で編集者のトッド・ブラウンは、この映画を配給している XYZ Films と協力しています。ブラウン氏は、このレビューの執筆や編集には関与していません。)
窓辺の少女 2022 年 11 月 4 日金曜日に、さまざまなデジタル/VOD プラットフォームでオープンします。