それでも、合理的な人なら誰でも物事を大局的に捉えることは非常に簡単です。 ソニーとマイクロソフトは、次世代のゲームが、自分以外の状況のためにすぐに採用する準備ができていなかった人々 (開発者と消費者を含むグループ) に強制されないようにするために必要な措置を講じたことは正しかったです。コントロール。 この世代のコンソール ゲームのスタートはがっかりするほど遅いものでした。私たちのほとんどが「はい、これは次世代ハードウェアでしか存在できなかったものであり、 PS5/Xbox Series X を所有または購入することに興奮しています。」 それでも、大企業は、私たちがあまりにもよく知っている貪欲な代替案よりもある程度合理的であると考えます.
問題は、これらの大手企業の一部が合理的ではない行動を取り始めていることです。 ソニーはすでに多くの主要市場で PS5 の価格を引き上げています。 Xboxの担当者は、彼らが調達できることを示唆しています 彼らの価格のいくつか、彼ら自身の次世代出力が これまでに欠けている. その間ずっと、70 ドルの MSRP を採用している主要な新しいリリースがますます増えています。 これらの余分な 10 ドルは、これまでのところ限界に達しているか、まったくないことを正当化するはずです。
はい、このコンソール世代の開始は遅く、失望していますが、特に暗く見え始めているのは未来です. コンソールの価格がハードウェア世代の途中で突然上昇することはほとんど前例がありません (以前の極端な世界経済の苦闘の時代でさえ) が、真の次世代ソフトウェアが非常にとらえどころのないままである間に次世代ハードウェアの価格が上昇することはありますか? せいぜい、新しいコンソールを購入することは、物事が良くなるという考えに投資することを意味します. しかし、困難な時期に投資できなかった一部の人々は、今ではさらに多くを支払うという長引く見通しに直面しています.
さらに、次世代のゲームがすぐに次世代のゲームのように感じ始めることを私たちに納得させるべきものは何ですか? 2023 年は新しいリリースにとって例外的な年になりつつありますが、来年に登場する真の次世代限定製品の多くは、次世代ハードウェアの後ろにゲートをかけられているように感じます。そのハードウェアの可能性の 3 年目を表すためではなく、コンソール。
その意味で、Sony と Microsoft は、そのハードウェアの可能性のほんの一部しか利用しないゲームをプレイするために次世代ハードウェアを購入することを余儀なくされたときの厄介な時期から必ずしも私たちを免れませんでした。 彼らは単にイライラするプロセスを遅らせただけです。
繰り返しになりますが、信じられないほどの状況が、この時点までの次世代ハードウェアと次世代ゲームの典型的な進化に明らかに影響を与えました. 次世代のライフ サイクルの自然な進化は、途方にくれており、元に戻ることはおそらくないでしょう。 それは確かに残念ですが、ロックダウン後の生活の他の多くの側面と同様に、本当にがっかりしているのは、私たちを「通常」に戻そうと急ぐことが、最近の出来事から学んだはずだったことを受け入れることよりも重要になるという考えです。必要な変更を求めること。