スピリットとオポチュニティ (略してオッピー) に関連付けられたルーチンと動機付けの儀式は、火星のほこりっぽい黄土色の表面を横切って移動するこれら 2 つの長い首の金属物が個性を持ち、痛みを感じることができるという感覚に貢献しました。 擬人化 — 人間以外のものに人間の特性を投資するプロセス — は、この映画の真の主題であり、そのドラマのほとんどの焦点です。
実行時間の大部分は、ミッション中に撮影されたニュース、ドキュメンタリー、ホーム ムービーの映像に加えて、チームの主要メンバーへのインタビューで構成されていますが、ホワイトと会社は最先端のコンピューター効果から強力な支援を受けました。 「Wall-E」、「The Martian」、およびその他の SF 叙事詩を思い起こさせるスタイルで、火星ミッションを再現します。 ローバーの長い首の 1 つの上にあるカメラ ユニットのクローズアップにカットがあるときはいつでも、私たちはそれを顔と考えずにはいられません。ムスタファ、ブラック ビューティー、名犬ラッシー、R2-D2 など、観客の感情を注ぎ込んで名誉ある人物になる映画のキャラクターを応援するのと同じように、私たちは彼らを応援します。
インタビュー対象者は、ロボットをある場所から別の場所に移動する方法を理解しようとしたり、定期的にサンドトラップからロボットを操縦したり、機器の故障や予期しない地理的障害の回避策を見つけようとしたりして、考えたり感じたりしたことを説明しています. 物語のタイムスパンは非常に圧縮されているため、クリストファー・ノーランの時間的に相対的な「インターステラー」に通じているように見えることがあります。 NASA チームが施設内のレプリカでソリューションをテストするためにマシンの旅の 1 つを一時停止すると、実際のプロセスには数か月かかった可能性がありますが、数分に相当するスクリーン タイムに圧縮されます。 また、現在のインタビューとアーカイブ映像を並置することで、時間の経過も探究されます。 ミッションに参加した人々の何人かは、20 年代に 20 代か 30 代で、現在は子供がいて、衰退と喪失を経験しており、彼らの多くは、スピリットとオッピーとの時間をハイライトとして率直に説明しています。彼らの生活。
ホワイトは、対象者が見たり行ったりしたことの大きさを理解するために、1980 年代に興行収入を独占していた、あらゆる年齢層が楽しめる夏の大作映画のように、最初から最後まで商業的な映画製作装置を注ぎ込みます。 90 年代、スティーブン スピルバーグやジョージ ルーカスがプロデュース (時には監督) することもよくありました。 案の定、スピルバーグの会社アンブリンはここのプロデューサーの 1 つです。 効果は、ルーカスが設立した会社、インダストリアル ライト アンド マジックによるものです。 ブレイク ニーリー (「ザ パシフィック」もアンブルン プロダクション) によるスコアには、ジョン ウィリアムズの魔法と不思議な雰囲気があります。