映画の分析と批評の芸術は、人々がさまざまな程度で楽しむものです。 映画をシーンごと、フレームごとに分けて選ぶ衝動を必ずしも感じなくても映画を愛することができますが、同時に、これが映画への愛を強めるのに役立つ動きであるかのように感じる人もいるかもしれません。映画とメディア全般。 それは主観的なものであり、映画を読む際の正しい楽しみ方はありません。
ただし、その意味とテーマを深く掘り下げることにした場合、それを読む正しい方法と間違った方法はありますか? 到達すべき結論は 1 つだけですか、それともその結論に到達できる方法は 1 つでもありますか?
即時の回答なし
芸術作品について深く議論したり分析したりするのが好きな人でも、別のやり方を好むかもしれません。 一部の人々にとっては、クレジットが転がり始めるとすぐにそのような議論を開始することが正しい方法かもしれません – 彼らの記憶に新鮮な知識と意味合いがあります. しかし、それは一部の人々のやり方ではなく、他の人々にとっては、経験は彼らと煮込み、意味を形成するために自分の人生を通してつながりを見つける必要があります. 数日後、まったく別のものを見たり、散歩や遊びなど、ほとんど関係のないことをしていることに気付くかもしれません。 カジノゲーム、そして、あなたの心に引っかかっていることと、今あなたが考えていることに共鳴する点に気づきます。
視覚言語
映画が何を言おうとしているのかについて誰かと話し合っていて、会話のパートナーが、会話や非言語的なコミュニケーションを通じて伝えられたポイントを主張していることに気付いた場合、談話の構成要素が欠落している可能性があります. それ自体は映画を読むのに完全に有効な方法ですが、映画は作品であることを覚えておくことが重要です 視覚芸術の、特定のショットのフレーミングに注意と注意を払い、構成に関するサウンドデザインがどのように機能するか。
映画のこれらの側面は、その意味に関してすぐに理解するのが少し難しいかもしれませんが、解釈の余地を与えることもできます.
著者の死
これ コンセプトです 本に関して聞いたことがあるかもしれません。 それは、著者によってなされた陳述が元のテキスト自体の外でなされた場合に保持される正当性の問題を指します。 実際の答えは、ご想像のとおり主観的なものであり、フィクションをどのように解釈したいかは実際にはあなたの力の範囲内ですが、同じことが映画にも当てはまります. 時々、監督、作家、または俳優が決定的な説明としてすぐに知られるようになるイベントの視点を与えることがありますが、これは真実である必要はありません. 「公式」バージョンとは異なるものを信じるのは奇妙に感じるかもしれませんが、映画は芸術作品であり、あなたの解釈は、あなたがそれと対話する独自の方法によって形成されます.