Baldur – First Encounter (ゴッド・オブ・ウォー 2018)
2018年の再起動 ゴッド・オブ・ウォー フランチャイズの DNA を革新的な方法で変更し、ゲームのオープニング アクトはシリーズの新しい方向性のトーンを設定し、息子のアトレウスと共に荒野で静かな生活を送る忠実な父親としてのクレイトスを示しました。 そのセットアップの静けさは、バルダーの導入で完全に打ち砕かれます。 クラトスは最初、バルダーの挑発を拒否しますが、最初は軽度の誤解のように見えますが、すぐに雪の中での全面的な神対神のよだれのノッカーにエスカレートします。
この戦いを非常に残忍なものにしているのは、シリーズでこれまでに見た他のすべての戦いと比較して、どれほど親密で、詳細で、間近で個人的なものであるかです. Kratos と Baldur は、生きているがらくたを互いに打ち負かしました。これは、異常なことではありません。 しかし、PS4 への世代交代により、開発者のソニー サンタモニカはゲーム内カメラをこれまで以上にアクションに近づけることができ、グラフィックの詳細を向上させ、クラトスとバルダーの顔に血の滴が乾くのを見ることができるようになりました。文字通り大地を揺るがす衝突の最中にひるみ、緊張します。 この場合、残忍さは細部にあります。 ここでは四肢切断や斬首はありませんが、すべてのパンチを感じることができ、戦闘員の目の痛みを見ることができます.
ポセイドン (ゴッド オブ ウォー III)
開くポセイドンとのボス戦 戦争の神 III 視点がすべてです。
クラトスは、パンテオンに復讐するためにオリンパスを登る途中で海の神と戦い、ポセイドンがほとんど無防備になるまで殴打します。 次に、カメラはポセイドンの視点からの一人称ビューに切り替わり、クラトスが執拗に彼を粉砕するのを見る. 本当に恐ろしい瞬間に、クラトスは本質的に親指を突き刺します 私たちの 目が飛び出るまで。 超グロス。 次に、クラトスがポセイドンの死体をオリンパスから投げ捨てるのと同じように、カメラは三人称視点に戻ります。 しかし、正直なところ、あなたにくっつくのは目のことです。
ゼウス (ゴッド オブ ウォー III)
お気に入り 戦争の神 IIIの、ポセイドンとのオープニングボス戦、クラトスのゼウスとの究極の対決は一人称視点を利用していますが、今回はクラトスの視点から物事を見て、父親にカオスの刃を振り、彼を打ち負かします.
それはパンテオンに対するクラトスの戦争の集大成であり、ゲームはゼウスの死に正当な理由を与えます. 一人称視点のまま、このゲームでは、画面が彼の血に完全に浸されるまで、Zeus の顔を忘却に打ち込むことができます。 これは、フランチャイズの歴史の中で最も記念碑的な死の 1 つであり、間違いなく最も血なまぐさいものの 1 つです。