この詳細は、 2番目 映画の中のダブルアイデンティティイースターエッグ. サラ・チャップマン (ハンナ・ドッド) の「シシリー」に変装するのは、ナンシー・スプリンガーの 2 冊目の本への言及です。 左利きの女性の場合、エノラは「レディ・セシリー・アリステア」という名前のキャラクターの失踪を解決しようとします。 それでも エノラ ホームズ 2 2 番目のエノラ ホームズの本とは大きく異なりますが、このイースターエッグは 2 つを興味深い方法で結び付けています。 これは、ミラ・トロイが本当にモリアリティであるという啓示にも当てはまります. どちらも、19 世紀から 20 世紀初頭にかけてサー アーサー コナン ドイルによって書かれたオリジナル ストーリーの規範と、Netflix の映画の規範を結び付けます。
モリアリティはシャーロック ホームズのさまざまなファンの想像力に大きく迫っていますが、宿敵は 2 つの標準的なホームズの物語にしか登場しません。 「最終問題」 (1893)そして小説で 恐怖の谷 (1915)、これも前編でした。 基本的に、初登場時でさえ、モリアリティは影にいたことがさかのぼって明らかになった ずっと. 実生活では、これは、ドイルがホームズを倒すことができる悪役を作成したかったためです。主に、ドイルがホームズを殺し、物語を書くのをやめることができるようにするためです.
したがって、モリアリティのほぼすべての改作 — BBC のアンドリュー・スコット版から シャーロック ジャレッド・ハリスの解釈に シャーロック・ホームズ: シャドウ ゲーム—ソース素材よりも優れている傾向があります。 また、多くの場合、モリアリティは別のキャラクターのエイリアスになることもあります. ナタリー・ドーマーのジェイミー・モリアリティ 小学校 (ネタバレ注意!) もともとは完全に別のホームズのキャラクター、アイリーン・アドラーとして提示されました。 したがって、シャロン・ダンカン・ブリュースターの女性モリアリティは、シャーロック・ホームズの映画でこのビクトリア朝時代には確かに新しいものですが、彼女は画面上の最初の女性モリアリティではありません.
それでも、この新しいモリアリティ エノラ ホームズ 2 ナンシー・スプリンガーの小説のフェミニストのテーマとより直接的に結びついています.ビクトリア朝のイギリスの女性には男性と同じ権利が与えられておらず、しばしば無視されていました. エノラの場合、彼女は性差別の一部を武器にして目に見えない探偵になり、男性が彼女を真剣に受け止めない可能性があるという事実を利用しています。
そして今、このバージョンのモリアリティはまったく同じことをしています。 これは、このホームズのスーパーヴィランのすべての映画版とテレビ版の中で、新しいシャロン・ダンカン-ブリュースター・モリアリティが、特に 221B ベイカー街の傲慢な探偵に対して、私たちが最も応援している人物かもしれないことを意味します.