によると タイムズ、タランティーノは、メガミュージカルが墜落して燃えた瞬間を思い出しました(特に1969年、 ウアティ)そして、若い世代の映画学校のオーターが喜んだ. 今日の映画製作者たちは、「スーパーヒーロー映画についてそう言える日が待ちきれない」とタランティーノは語った。 「似たようなチョークホールドなので、類推はうまくいきます。」 監督は続けて、「執筆はまだ壁にかかっていませんが、1969年のように、「なんてことだ、もう誰も気にしないものにたくさんのお金を入れただけです」」と付け加えた。
2010 年代と 2020 年代のスーパーヒーロー映画を 1960 年代のミュージカルと比較することは不健全ではありません。 仲間のオーターであるスティーブン・スピルバーグを含む多くの人が、西部劇とスーパーヒーロー映画の類似性に注目しており、白い帽子/マントのヒーローがしばしば力を発揮するという神話的なイメージを持っていますが、ミュージカルはより良い比較になるかもしれません. このジャンルは、文字通り映画に音響が登場した最初のジャンルであり、第二次世界大戦後の 1950 年代の好景気の時期に最も人気があり、MGM のアーサー フリード ユニットがこのジャンルを支配していた頃にさかのぼります。 当時のマーベル・スタジオと言えるでしょう。
しかし、西部劇は映画やテレビでの気が遠くなるような過飽和のために衰退したのに対し、ミュージカルは、伝統的な人気ミュージカルを作るために必要な制作価値と予算を考えると、より深刻なハリウッド製品でした。セルジオ・レオーネと他のイタリア人監督は、いくつかのデスペラード カメラとスペインの砂漠 (ジャック ドゥミのより親密なフランスのミュージカルは別の獣) で、このジャンルに国際的に有名なスピンを加えました。
そのため、1960 年代、スタジオは視聴者の関心を維持するために、3 時間の上映時間、休憩時間、巨大なセットまたはロケ撮影を伴うメガ ミュージカルにますます投資するようになりました。 それは美しく機能しましたが、 愛しの女性 (1964) と 音楽の音 (1965)、後者はリリース時に史上最高の収益を上げた映画になりましたが、10年の終わりまでに、両親が楽しんだもの(ミュージカルと西部劇)で育った若者世代は、それらのジャンルを一斉に拒否し始めました. そして、スタジオが次のような映画に費やした金額 キャメロット (1967)、 ドクター・ドゥーリトル (1967)、 ハロードリー! (1969)、および ワゴンをペイント (1969)は、ハリウッドにとって惨事であることが判明しました。 ドリトル博士 ディズニーが仕事を終える60年前に、20世紀フォックスを沈めそうになった。 ワゴンをペイント ハリウッドのミュージカルと西部劇の両方の死の鐘と見なすことができます…そして確かにクリント・イーストウッドの歌のキャリアの!
つまり、10 年の初めに最も人気のあったジャンルは、その終わりまでにスタジオ会計士にとって最も悪夢であることが判明し、古典的なスタジオ システムの最後の日の終わりを早めるのに役立ちました。 残骸の中で、新世代の映画製作者、スコセッシとコッポラ、スピルバーグとデ・パルマ、ルーカスとフリードキンの「ニュー・ハリウッド」は、彼らが作りたいと思っていたタイプの映画を作るのがはるかに簡単であることに気づきました。 10年前に青信号を出したことはありません。
タランティーノ氏によると、まったく新しい世代の映画製作者、そしておそらくその何人かは、スーパーヒーロー映画が同じように進むことを望んでおり、彼らの内破により、オリジナルのアイデアと声がスタジオシステムの残りを支配する新たな機会が来るでしょう.