AFI FILM FEST 2022レビュー! ひどい演技を超えた素晴らしい映画を思いつくのは難しい. 一方で、信じられないほどのパフォーマンスを備えたひどい映画もかなりあります。 それほど「ひどい」わけではありませんが、サラ・ポーリーの重々しいスローガン 女性の話 後者のカテゴリーに傾いています。 注目のアンサンブルキャストを誇る。 息をのむほど美しいビジュアルが含まれています。 しかし、それが伝えるメッセージは、重々しく厳粛なモノトーンで、n 度まで単純化されています。 下品なことわざにあるように、糞を磨くことはできません。
あるいは、できるかもしれません。 に対するほとんどの反応 女性の話 純粋な賞賛のものです。 重みのあるテーマ! 重力! 関連性! あらゆる可能性に対する抑圧、不正、そして忍耐! 要約すると、f ** kの男性、彼らがサディスティックなレイピストです。 ああ、でもポーリーはそうではないことを強調したいのです。 全て 男ってこういうものですよね。 中にはベン・ウィショーの演じるオーガストのような人もいます。 それらの残りについては、まあ、f ** k ‘em。 そしてオスカーは…
「…投票に直面する: 何もしないで、 残って戦うか、去るか…」
私の熱狂的なティレードから少し戻ってみましょう。 この映画は次の宣言で始まります。 以下は女の妄想です、強姦犯の男性が彼らを告発した女性に与えた言い訳への言及。 それについて少し考えてください。 すべてが住んでいましたか? 続けましょう。 2010年に設定されたこの映画は、深く孤立した宗教コミュニティに焦点を当てています。 女性は牛の薬で鎮静され、毎晩残忍にレイプされます。 4 歳の子供でさえ、これらの豚の犠牲者になります。 唯一の例外は、前述の不運なオーガストであり、ついに十分に満足した女性グループによってメモ係として選ばれました.
これらの女性の中には、妊娠中のオナ(ルーニー・マーラ)がいます。 虐待された子供、サロメ(クレア・フォイ)の母親。 ひどく憤慨しているマリッシュ(ジェシー・バックリー)。 そして家長のアガタ(ジュディス・アイビー)。 同じくプロデューサーの 1 人である Frances McDormand は、Scarface Jazz として短い出演をします。 残りは投票に直面します。何もしないか、留まって戦うか、去るかです。 投票が後者の 2 つの選択肢の間で分かれると、審議が開始されます。
当然のことながら、サロメは「許すことはできません。 [men]」 そして、彼女がしなければならない場合、殺人に訴えます。 マリッシュは許しの意味について疑問を投げかけます。 「私たちに押し付けられた許しは本当の許しですか?」 彼女はめったにない優しさの瞬間に不思議に思います。 オナは、教育を受けた女性と誰もがお互いを愛し合うという牧歌的なビジョンを持っています. 男性については、「私たちは彼らを殺します」と彼女はある時点で乾いたように言います。 そうでなければ、それはすべて上書きされたモノローグと終わりのない会議であり、映画の100分ほどが3時間のように見える葬式のペースです.