ガン 彼のスレッドを閉じた 開いた手で:
「私たちは、マルチバース全体からのすべての DC ファンダム、そして他のすべての人を、この新しいユニバースに招待します。詳細を明らかにするのが待ちきれません。」
「マルチバース」という言葉の使い方が鍵です。 このコンセプトは、スーパーヒーロー映画以外でも、今のハリウッドのトレンドです。 DC Studios がこのコンセプトを今後の映画やテレビ番組に使用することは理にかなっています。 結局のところ、彼らのコミックのソース素材がコンセプトのパイオニアでした。
ガードナー・フォックスとカーマイン・インファンティーノ以来 「二つの世界の閃光」 「Earth-2」を使用して、黄金時代のフラッシュであるジェイ・ガリックを再導入し、マルチバースは DC の世界構築に不可欠でした。 コミックライターのグラント・モリソン、 ガンの友人、スーパーヒーロー百科事典「スーパーゴッド」に次のように書いています。
視聴者のさまざまなセクションにアピールするように設計されたキャラクターの複数のバージョンに特定のブランドを広めることで、 [DC Comics Editor Julius Schwartz] 業界標準として採用されるトリックを発明しました。 シュワルツは世界の構築者であり、彼の指導の下、DC ユニバースは「多元宇宙」の一部となりました。そこでは、無数の代替地球が私たちの地球と同じ空間を占有し、それぞれが他の地球と位相をずらして振動し、会うことはできませんでした。 それぞれが独自の歴史と独自のスーパーヒーローを持つ無限の世界のアイデアは夢中になり、DC にさらに広大なキャンバスを与えました。
Gunn と Safran が深く相互接続された多元宇宙、合理化された物語、または独立したストーリーの緩い結合のコレクションを計画しているかどうかにかかわらず、ファンは DC のキャラクターが思いやりと有能な手にあるように見えることを安心させる必要があります.