サラ・ジャケット・レイ 彼女のキャリアは、環境問題と社会正義の交差点で学術的ニッチをエッチングすることに費やしてきました。 2010年代後半、気候危機への懸念がようやく今日のクレッシェンドに向かって膨らみ始めたとき、フンボルトのカリフォルニア州立工科大学の環境学教授であるレイは、議論に入った比較的新しい現象に焦点を合わせました。 気候不安—「環境の破滅に対する慢性的な恐怖」。 レイが気候不安について書き始め、話し始めたとき、彼女は自分の仕事に興味を持っている人々が変わったことにすぐに気づきました。 “どうしたの? かなり白くなった」と彼女は言う。
不快感の高まりにより、彼女はペンを書くようになりました 意見記事 為に サイエンティフィックアメリカン 2021年3月、彼女は気候不安の会話の「耐えられない白さ」と呼んだものについて懸念を表明しました。 彼女の言葉では、取り残された人々が議論から除外され続けると、気候不安は取り残されたコミュニティに対する恐怖や怒りとして現れる可能性があり、社会は気候危機に対して行動を起こすために必要な交差アプローチを放棄するだろうという「警鐘を鳴らしている」 。
彼女は、「白い感情が部屋のすべての酸素を吸収する」方法を捉えたかったのです。 気候不安という用語自体は、実存的脅威を初めて経験する白人と裕福な人々にとって、はるかに意味があるように思われました。 気候正義の作家メアリー・アナイーゼ・ヘグラーがこれを吹き替えました 「実存的例外主義」—特権が気候変動を人類のものとして表すとき 最初 実存的危機は、有色人種や他の疎外された人々の存在を非常に標的とした何世紀にもわたる抑圧を効果的に一掃しました。
レイの仕事は、「気候不安についての会話で誰が強調されているかについて、切望されていた重要な質問を開くために本当に重要で挑発的でした」と、スタンフォード大学の人間と惑星の健康フェローであり、新しい著者であるブリット・レイは言います。本 世代の恐怖:気候危機の時代に目的を見つける。 レイ自身のより最近の研究は、白人が会話の声の大部分を占めるかもしれないが、気候不安は人種、階級、または地理によって区別されない現象であることを示しています。
2021年に、レイと彼女の同僚は 研究を発表 ナイジェリアからインド、イギリス、ブラジルまで、世界中のさまざまな環境で10,000人の若者(16歳から25歳まで)を調査しました。 参加者の45%以上が、気候危機についての自分の気持ちが、食事、仕事、睡眠、勉強など、日常的に機能する能力に悪影響を及ぼしていると述べていることがわかりました。 また、ナイジェリア、フィリピン、インドなど、気候災害がすでに深刻化している国を調査したところ、苦痛を報告する割合ははるかに高く、これらの場所の一部では回答者の約75%を占めていました。 「それが人々の生活にどのように現れるかを理解しているので、気候不安に包まれた不平等と不当を本当に指摘しています」とレイは言います。
特定のグループが会話を支配している理由の一部は、単に言語に帰着する可能性があります。 現実には、白人の中流階級のヨーロッパ人にとって「気候不安」という用語が意味することは、ラゴスの貧しい農民にとってそれが意味することとは完全に異なるかもしれません。 なぜ誰かが不安を経験していると言うかもしれないのかは、不安とは何か、彼らの背景、そして彼らが利用できる言葉についての事前に形成された概念のミッシュマッシュに由来します。 「気候不安は、用語として、非常に特権的です」とレイは言います。 「私たちが言葉さえ持っていないすべての感情は言うまでもありませんよね?」