ArgentoのDARKGLASSESとCerveraのHUESERAが最初のタイトルに


ポルトガルのリスボン国際ホラー映画祭であるMOTELXの友人たちは、今年の素晴らしいイベントに向けて準備を進めています。

本日の発表には、今年のフェスティバルで上映されるタイトルのいくつか、ポルトガルのホラー映画に関する本の発売、そしてフェスティバルに至るまでの伝統的なウォームアップイベントが含まれています。

アルジェントの 黒メガネ ジャンルシネマの国際的な担当をリードしています。 ミシェル・アザナヴィシウスが参加します。 ファイナルカットホーリースパイダー アリ・アッバシ著、 フエセラ ミシェル・ガルサ・セルベラ、 ハント イ・ジョンジェと ウルフスキン ジャック・モリター著。

ローカル側では、の世界初演があります フレデリコ・セラのCriançaLobo、恐ろしいポルトガルの村の伝説についての民俗恐怖、そして OsDemóniosdoMeuAvô ポルトガルで作られた最初のストップモーションアニメーションの長編映画、ヌノベアトによる。

地元の人々と一緒にいること、そして英語の翻訳があるかどうか、またはこれからあるかどうかを知ることに非常に興味があるのは、MOTELXのロストルーム:ポルトガル語ホラーの映画(1911年)と呼ばれるフェスティバルによって出された新しい本の発売です-2006)。 この本は、1911年に作られた最初のホラー映画から、ポルトガルのホラー映画の歴史をたどります。 Os Crimes de Diogo Alves JoãoTavares著、2007年にMOTELX自体が発売される1年前まで。この本は、「架空の国民的恐怖のルーツを探しながら2009年に始まった10年間の研究を締めくくっています」。 それを読むのは魅力的でしょう。

もちろん、映画祭の公式プログラム以外で開催される他のイベントについて話さずに、映画祭について書くことはできません。 無声映画の上映があります Os Crimes de Diogo Alves 映画を心から愛したポルトガルのピアニストを偲んで、ベルナルド・サセッティの生演奏をお届けします。

もう1つの音楽と映画のイベントは、1926年の映画の上映です。 O Fauno das Montanhas マヌエル・ルイス・ビエイラとオルケストラ・メトロポリターナ・デ・リスボアの生演奏。 最後に、の記念日として ノスフェラトゥ 続けて、世界中のフェスティバルでの賛辞もそうです。 MOTELXは、ConventoSãoPedrodeAlcântaraで、映画の画像を中心とした没入型の視聴覚体験を主催しています。 影の中で私たちがしていること ラルゴトリンダーデコエーリョで。

これは氷山の一角にすぎません。 フェスティバルが近づくにつれ、さらに発表する必要があります。

ダリオ・アルジェント、ミシェル・アザナヴィシウス、フレデリコ・セラによる新作映画の初演、ポルトガルのホラーに関する前例のない本の中でのMOTELXの失われた部屋、プロデューサーのパウロ・ブランコに捧げられたプログラム、そして「Os Crimes de Diogo Alves」とベルナルドサセッティの音楽は、フェスティバルの第16版のハイライトの一部です。

ウォームアップMOTELX-9月1日〜3日

*「O Fauno das Montanhas」FILMarプロジェクトとOrquestraMetropolitanadeLisboaによるライブサウンドトラックとのコラボレーション

*100年の「ノスフェラトゥ」は没入型の体験で祝われました

*「の野外上映影の中で私たちがしていること」バイロアルト

MOTELXの第16版の最初のハイライト-リスボン国際ホラー映画祭が発表されました。

9月6日から12日まで、リスボンの初版であるCinemaSãoJorge以来、フェスティバルの本拠地であった場所で、すべての恐怖がついに制限なしで祝われます。 今年、MOTELXは、ポルトガルの制作と他の芸術的表現との交差点に重点を置いて、最高のホラーシネマトグラフィーを地理的および時間的に旅し、テアトロサンルイス、コンベントサンなどの市内の他の場所にも広がります。 PedrodeAlcântaraとMuseudeLisboa-PalácioPimenta。

ハイライトの1つは、「ファイナルカット」(フランス、アメリカ、日本、2022年)、フランスの監督ミシェル・アザナヴィシウス(「その芸術家」)。 ホラーとコメディの間で、それは「ワンカットな!」(日本、2017年)、ロマン・デュリスとベレニス・ベジョが主演し、低予算のゾンビ映画を撮影している乗組員が本物のゾンビに襲われます。

血の風呂は、ホラーのマスターであるダリオ・アルジェントによる最新のジャッロで、非常に強いレベルのマチと強さで続きます-「黒メガネ」(イタリア、フランス、2022年)-これは彼を娘のアジアと再会させ、彼の遺産の権威ある商標を取り戻します。 MOTELXでの独占的な全国初演で、これは「Suspiria」を劇場に。

十分に提供されたホラーで世界の作品のパノラマビューを表示することを約束し、フェスティバルはまた、プログラムの地理のバランスをとる長編映画のいくつかを明らかにしました。ホーリースパイダー」、アリ・アッバシ(フランス、ドイツ、スウェーデン、デンマーク、2022年)、「フエセラ」、Michelle Garza Cervera(メキシコ、ペルー、2022年)、「ハント」、イ・ジョンジェ(韓国、2022年)、または「ウルフスキン」、ジャック・モリター(ルクセンブルグ、2022年)。 公式ラインナップにはポルトガル語も追加されています。CriançaLobo」(2022年)、MOTELXの第16版で世界初演された民俗ホラー、恐ろしいポルトガルの村の伝説について、「OsDemóniosdoMeuAvô」(2022年)、ポルトガルで作られた最初のストップモーションアニメーションの長編映画、ヌノベアトによる。

ポルトガルの現代映画のこれら2つの表現は、今年のもう1つの最大の瞬間、「MOTELXのロストルーム:ポルトガルのホラー映画(1911-2006)」の立ち上げとのギャップを埋めます。 未知のポルトガルのホラーシネマトグラフィーについてのMOTELXによるこの新しい本は、それ以来全国的な映画製作を後押ししているフェスティバルの初版の1年前までのこの国のジャンルの進化を強調しています。 この出版物は欠落していたガイドであり、MOTELXの芸術監督およびプログラマーであるPedro SoutoとJoãoMonteiroが説明しているように、「架空の国民的恐怖のルーツを探しながら2009年に始まった10年間の研究を締めくくります」。

この文脈で、ロストルームのセクションでは、ポルトガルで最も偉大な映画プロデューサーであるパウロブランコを祝います。この本には、まだフェスティバルで上映されておらず、彼が担当した3本の映画が含まれています。Oコンベント」(1995)、マノエル・ド・オリベイラ著、「OFascínio」(2003)、JoséFonseca e Costa、および「コイサ・ルイス」(2006)、ティアゴ・ゲデスとフレデリコ・セラによる。 「ポルトガルで作られたホラーのマトリックス、民間伝承に由来するホラー、いわゆるフォークホラーを共有する」映画。 パウロ・ブランコがMOTELXに参加し、プロデューサーとしての経験について語ります。

この本に含まれている他のハイライトは、百歳以上の人です。Os Crimes de Diogo Alves」(1911)、JoãoTavaresによる-最初のポルトガルのホラー映画であり、Bernardo Sassetti(1970-2012)のお気に入り。 MOTELXは、10年前に亡くなったミュージシャンを偲んで、Casa Bernardo Sassettiと共同で、TeatroSãoLuizで、EscolaSuperiordeMúsicadeLisboaのコンボによって生で解釈されたピアニストの音楽を使ったこの無声映画を発表します。他の芸術的な提案や会場にまで拡大したいというフェスティバルの願望。

MOTELXはまた、「ホラーと海」をテーマに、シネマテカ・ポルトゥゲサとヨーロッパのファンドEEA Grantsが設定した、海に関連する映画の復元とデジタル化を目的としたプロジェクトであるFILMarに捧げる特別な日を開催します。討論。

CinemaSãoJorgeでは、特別上映セクションは「プラガ」(ブラジル、2021年)、ブラジルのホラー映画の「父」であるホセモジカマリンズ(1936-2020)によって最近発見され、復元された失われたコピー、および「ÚltimaPragadeMojica」(ブラジル、2021年)、CédricFanti、EugênioPuppo、Matheus Sundfeld、Pedro Junqueiraによる、カルトキャラクターZédoCaixão(1964年以降、「ÀMeiaNoiteLevareiSua Alma」)。

競争の激しいセクションでは、SCML MOTELX Award(ポルトガルで最大の短編映画の金銭的賞)であるSCML MOTELX Awardが、新興のますます存在する全国的なホラー映画を刺激するという使命を継続しています。 そして、それは大きなハイライトをもたらします:サンタカサダミセリコルディアデリスボアは、ポルトガルのホラー映画をサポートすることが彼らを怖がらせないという明確な兆候を表す賞にその名前を与えます。 フェスティバルの最も重要なコンペティションには、次のような12本の映画があります。CemitérioVermelho」(2022年)、フランシスコ・ラセルダ著、「マトリョーシカ」(2021年)、Joana Correia Pinto著、「Quando a Terra Sangra」(2022年)、JoãoMorgado著、「ウマプール」(2021)、CarolinaAguiarによる。

MOTELXの別の強烈で恐ろしい版を見越して、通常のウォームアップMOTELX SCMLは、リスボンの文化的賃貸人をマークする必見のプログラムで、9月1日から3日までエンジンをオンにします。 「のスクリーニングO Fauno das Montanhas」(ポルトガル、1926年)、マヌエルルイスビエイラ(1885-1952)、Orquestra Metropolitana de Lisboa(このイベントで音楽シーズンが始まります)による生演奏は、リスボン宮殿の庭園-パラシオピメンタ-ショーを楽しませてくれますFILMarプログラムと協力し、Cinemateca Portuguesaと協力し、Lisboa na Rua/EGEACのプログラミングに統合されました。 「100年を祝うためにノスフェラトゥ」(ドイツ、1922年)、FWムルナウ(1888-1931)による、MOTELXは、コンベントサンペドロデアルカンタラで、映画の画像の周りに没入型の視聴覚体験も提供しています。 最後になりましたが、通常の野外上映では、「影の中で私たちがしていること」(ニュージーランド、2014年)、ジェマイン・クレメントとタイカ・ワイティティによる、ラルゴ・トリンダーデ・コエーリョで開催されます。

8月1日まで、携帯電話、タブレット、またはWebカメラで作成された最大2分のショートパンツをmicroSHORTSセクションに送信したい人は誰でも通話を利用できます。

9月6日から12日まで、恐怖がリスボンに侵入します。 MOTELXの第16版へようこそ!



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