リンガーの「大きな絵」 ポッドキャストで、グレイはホストのショーン・フェネシーと、この傾向が加速した理由について議論しました。フェネシーは、パンデミックのロックダウン中に内省に時間を費やしていたため、監督はより個人的な映画を作っていると仮定しましたが、グレイは少し異なる見方をしていました。
「私はパンデミックの前に脚本を書きました。だから私の場合、そうではありません。しかし、あなたの言っていることには妥当性があると思います…私はそれが関係していると思います…私は何かを持ち込むつもりです.映画ビジネスはさまざまなレベルでかなりの危険にさらされています. そのため、私は自分の場合を知っていますし、友人の場合も知っています.私たちは別のショットを得ることができないかもしれません. そして、それは本当により大きな原因だと思います… 率直です.
グレイが子供の頃の家を再現することに注意を払ったので、彼が二度とチャンスを得られないかのように「ハルマゲドンの時間」を作ったと信じるのは簡単です. これは彼の中で通じます 書き込みプロセスグレイは何日もかけて家族のアーカイブを整理し、兄との思い出を振り返り、子供たちとの会話で自分の思い出を思い出しました。 彼が「さまざまなシーンを書き留めていた…そしてすぐに物語が明らかになった」のは、パリで一人暮らしをしていてオペラを演出していたときでした。
ヨーロッパで孤独を感じていたのか、映画の将来に対する実存的な恐怖だったのか、ハルマゲドンの概念は、父親 (ジェレミー・ストロング)、転校、祖父の喪失、友人のジョニー (ジェイリン・ウェッブ) の裏切りなど、ポールの物語のあらゆる側面に浸透しています。 、そして迫り来る核戦争の脅威。 グレイの映画は、1980 年の予知を今日に至るまで証明し、そのタイミングを正当化します。