居心地の良いオルタナ右翼の女性たちの昼食会は、ベス デ アラウホのリアルタイムの不思議で恐ろしい一連の出来事につながります。 ソフト&クワイエット.
すでに SXSW の最も分裂的な機能の 1 つです。 ソフト&クワイエット 視聴者を真ん中で分割し続ける可能性が高く、一部の人は悪意のあるトーンに本当に調和しており、他の人は全体の経験が非常に不快な方法で厳しいものになっていると感じています. この場合、どちらの反応も完全に有効です。デ アラウホの映画は、上記の分割のどちら側に落ちても、視聴者から強い反応を引き出すことが事実上保証されているからです。
エミリー (ステファニー エステス) は小学校の教師です。 一日の仕事の後、彼女は田舎のコミュニティでの多文化主義の侵食を心配している志を同じくする何人かの女性と昼食に向かいます. この地域で増え続ける出稼ぎ労働者による彼らの保守的な核心的価値観に対する認識された攻撃についての活発な議論として始まるものは、すぐに筋金入りの白人至上主義者のレトリックへと発展します。おそらくニュースレターを介して、他の人を彼らの目的に結集させる方法。
女性は皆、一般的に同じページにいるように見えますが、現在の世界が燃えて、自分の想像上のユートピアを設置するのを他の女性よりも熱心に見ている女性もいます. 酒屋のオーナーであるキム (ダナ ミリカン) は、彼女の新しい従業員の 1 人であるレスリー (オリビア ルッカルディ) を連れてきました。 メインのカルテットを締めくくるのは、マージョリー (エレノア・ピエンタ) です。かなりミルケトーストの若い女性です。この不吉な姉妹関係が自分たちの生活だけでなく、周囲の人々を永遠に変える立場に身を置くと、すべてに対する最初の不安はすぐに消えます。 .
これらのイベントは、キムの店で驚きの対立が非常に醜いものになると、映画を自分で体験する勇気のある人に任せるのが最善です。 以下は、視聴者として耐えるにはあまりにも残忍すぎる犯罪の、過酷で一撃一発の説明です。 ここで聴衆が分裂し始めます。 作家/監督のデ アラウホは、これらの女性が遺伝的純粋性を守るという名の下に降りてくる野蛮な深さの描写にひるむことはありません。
見るのはぞっとするし、ホームビューアーの多くは間違いなく最初の 40 分間でどこかへ行ってしまうだろう。その決定を下した人。 ソフト&クワイエット 人々が信念の名の下に凶悪な行為を行うのを観察する研究であり、その信念が単なるアイデアにわずかに格下げされていた場合には発生しなかった可能性があります. 人類がこれまでに犯した最悪の行為と残虐行為は信念の名の下にありました。これは、その焦点が小さいために野蛮であることに変わりはありません。
ソフト&クワイエット 視聴者を甘やかすのではなく、キャラクターがただ立ち去るという選択肢を常に与えられている、自分の冒険物語を選ぶように展開します。 間違っていて人を傷つけるとわかっていることをしないでください。 すべての岐路で、彼らは自分自身をより深く掘り下げ、人間性を奪い、犠牲にし、信念の名の下に自分の人間性を裏切ります。 恐ろしいことですが、非現実的ではありません。それが本当の恐怖です。
ヘイトクライムは世界中のあらゆる国で、毎日のように発生しています。 ソフト&クワイエット 悪役とその思考プロセス全体を最初から暴力的で衝撃的な結末まで追うだけでなく、一般的なプロファイルに適合しない悪役を作成することによって、これらのイベントを新しいコンテキストに配置しようとします. これらの行為の加害者として、そうでなければ脅迫的ではない白人女性に焦点を当て、あなたが想像もしないような方法で行動させるという点でそのアイデンティティを決して裏切らないことによって、それは非常に滑りやすい坂道を示しています。ここに描かれているような悪質な行為。
De Araújo は、あなたの胃を締め付ける映画を頼りにしています。 そうでなければ、映画よりも視聴者について多くを語ることは間違いありません。 彼女は私たち全員をただ見ているという行為を通して暴力に加担させます。 面白いゲーム、しかし、昼食をとる女性から恐ろしいクライマックスまで、すべての不快な瞬間を私たちに案内し、これらの女性との歓迎されない絆を生み出します. これの一部は、私たちの人生を永遠に変えるかもしれない決定を下すことに私たちの誰もがどれだけ近いかを示すことだと思いますが、人々が毎日小さな方法で互いに犯しているような暴力を外部化する方法でもあります.
最初の 20 分間で礼儀正しさのベニヤが薄れたら、 ソフト&クワイエット、それは本当に目を見張るものになります。 午後遅くの日中に始まるものは、文字通りにも比喩的にも、夕方が近づくにつれて徐々に暗くなります。それは完全に不快な体験であり、物事がリアルタイムで悪いものから悪いものへと変化するにつれて、観客の肌を這わせることが保証されています。視聴者がそこから受け取るものは、その不快感の中に座ろうとする意欲に基づいています。 誰もがそれに賛成するわけではありませんが、それは問題ありませんが、体質が挑戦を切望している人々にとって、この映画は不可欠です.
このレビューは、2022 年 3 月の SXSW で最初に公開されました。この映画は先週末、映画館や Momentum Pictures を介してさまざまなビデオ オン デマンド プラットフォームで公開されました。
ソフト&クワイエット
キャスト
- ジョン・ビーバーズ
- ステファニー・エステス
- ニーナ・E・ジョーダン