マイルズ・ウォーレンの物語デビュー作 ブルーザー おなじみの前提の抑制された考察です。 共通の歴史を持つ 2 人の男性は、尊敬、承認、および愛情を切望していますが、超男らしさの窒息の限界は、彼らがそれを求めることを思いとどまらせます。 彼らは代わりに支配のために戦い、暴力の底流でそれぞれの旅を悩ませます. ウォーレンは、残虐行為が個人とそのコミュニティに与える影響を描写することで、この道を理解しようとすることに強い関心を持っています。
ブルーザー 7 間の激動の夏を記録します。番目 そして8番目 Darious のグレード (Jalyn Hall of まで)、思春期と眠そうな郊外での生活に苦しんでいる反抗的な10代の若者。 彼の母親のモニカ (Shinelle Azoroh) は、自宅でヴァイオリンの個人レッスンを行っており、父親のマルコム (シャミエル・アンダーソン) はディーラーで車を販売しています。 両親がともに働いているため、寄宿学校に通い始めて以来、旧友との関係が悪化しているダリアスは、自分自身をどうしたらよいかわかりません。
ブルーザー
結論
おなじみのストーリーのまろやかで説得力のあるスピン。
キャスト: トレベンテ ローズ、シャミエ アンダーソン、ジャリン ホール、シャネル アゾロー
監督: マイルズ・ウォーレン
脚本家: マイルズ・ウォーレン、ベン・メディナ
1時間37分
ウォーレンとベン メディナが脚本を書き、TIFF プレミアに続いて AFI フェストで上映されるこの映画は、ダリアスと近所、両親、仲間との深い絆を穏やかに観察することから始まります。 撮影監督のジャスティン・デリーは、モニカがダリアスを学校に迎えに行くのを見る最初のシーンから、人目を引く視覚言語を構築します。 柔らかさ、あらゆる瞬間に目立たない親密さ、キャラメリゼされた光を浴びたクローズアップとシーンの組み合わせ効果があります.
家に帰る車の中で、ダリアスは、学校での片思いについての母親の質問や、オーティス・レディングの「タバコとコーヒー」を吹き飛ばすカーステレオについての質問を聞くよりも、イヤフォンをつけたほうがよかった. (歌は映画全体を通して聴覚のモチーフになります。) 10 代の不機嫌そうな様子は、最初は不快に感じますが、ホールのパフォーマンス (わずかに前屈みの肩、回避的な視線、軽快な声が特徴) は、その怒りが複雑な感情の兆候であることを徐々に明らかにします。そして緊張した感情的な内面。
ダリアスは、同年代のほとんどの人と同じように、自分の感情を特定して表現するのに苦労しています。 彼の試みは、沈黙(母親と一緒の車の中でのように)または気質の爆発につながります。 旧友と喧嘩した後、ダリアスは森に出くわし、ドッキングされたボートハウスに出くわしました。 その所有者であるストイックで筋肉質な男性は、血まみれの唇のティーンエイジャーが近づく前に小川の水で顔を洗うのを静かに見守っています。 意図的だが気まずい沈黙によって区切られた直接的な交換は、ポーターという名前のこの謎の男(優秀なトレバンテ・ローズ)に対するダリアスの好奇心を刺激します。
画面上のロードスの登場は、当然のことながら、 月光、同様に男らしさの条件を交渉するバリー・ジェンキンスの優しい成人映画。 しかし一方で 月光 また、セクシュアリティとクィア アイデンティティの形成にあからさまに取り組み、 ブルーザー 父方の絆を厳守します。 ダリアスは夏の間、ポーターの家に何度も戻ってきて、両親よりも彼に打ち明ける方が簡単だと感じました。 若い十代の若者は、不安を感じ、学校のガールフレンドがもはや彼を好きではないことを心配し、父親から切り離されていると感じていることを告白します.
ポーターはダリアスに耳を傾け、たまにしかアドバイスを与えません。 ポーターが見知らぬ人ではないことがすぐに明らかになります—ダリアスや彼の家族にとって。 啓示は衝撃的ではなく、 ブルーザー 当然のことながら、その事実にこだわっていません。 代わりに、この映画はその影響を考慮しています。つまり、お互いへの憎しみが固まる前は親友だったポーターとマルコムの間にダリアスがどのように閉じ込められるかです。 ポーターがマルコムとモニカのところに行き、ダリアスの人生に参加するように頼むと、マルコムは関与することさえ拒否します. 後者はポーターの過ちを乗り越えることができず、彼が彼を信頼していないことを彼の古い友人に明らかにします.
男性は同じコインの裏表を表しています。 どちらも感情の調整と自己表現に苦労していますが、ポーターは自分の課題について正直ですが、マルコムは盾としての尊敬に固執しています. ウォーレンとメディナの脚本は決まり文句に傾いていますが、この 2 人の男性の内面の生活を構築することで、その領域に住むことを避けています。 説明的なスピーチに頼る代わりに、ウォーレンはシーンのステージング、カメラ アングル、光と音楽を試して、ポーターとマルコムの相違点と類似点を強調します。 たまに、 ブルーザー Robert Ouyang Rusli の美しく響き渡るスコアに大きく依存しすぎていますが、視覚的な語彙を聴覚的な語彙に結び付けようとする試みは歓迎されます。
パフォーマンスは最終的に設定するものです ブルーザー デビューとして離れて、ウォーレンの監督としての可能性を示しています。 ダリアス、ポーター、マルコムの3人の中心人物の会話を通じてアクションが起こる映画です。 Hall、Rhodes、Anderson は、登場人物が次元を失うことなく寓話的な機能を維持できるように優れたパフォーマンスを提供します。 彼らのやり取りは、古傷の傷と将来の許しの希望を帯びています. 私たちは、俳優が自分の体をどのように配置するか、キャラクターが最も傷つきやすいと感じたときにお互いを見る (または見ない) 方法、または魅力的ではなく演技しようとするときに声が変わる方法から、これらの関係がどのように進化しているかを理解しています. そのような細心の注意とディテールが、ストーリーとそこに住む人々への投資を生み出し、クレジットが流れた後でも、私たちをつなぎ止め、彼らの決定について疑問に思い続けます.