インフレを調整すると、「パイレーツ オブ カリビアン: ストレンジャー タイズ」でジョニー デップが支払った 3,500 万ドルは、「キング リチャード」で支払われた 4,000 万ドルのウィル スミスと、最高の映画スターの年俸 (参加ポイントを除く) に匹敵します。映画史に残る。 ストリーミングの時代に映画スターの重要性が低下していることを考えると、これらの数字がすぐに一致する可能性は低い. だからスタローンは、1988年の「ランボーIV」の3400万ドルを断ったことに顔をしかめているに違いない。
“[W]eはランボーIIIをやっていました。 最大のヒットになるだろうと思っていましたが、これは発売前のことでした。 そして、私はそれに対して大金を支払われました。 それから彼らは、「ランボーIVが欲しい. ここにあります: Pay or play, 34. 私は、「ここで銃を飛ばすのはやめましょう…」と言いました。」
彼らが銃を飛ばしていたら、1995年にポール・バーホーベンの「ショーガール」とレニー・ハーリンの「カットスロート・アイランド」の壊滅的な1-2フロップが会社を完全に終わらせるずっと前に、カロルコは解散していたかもしれません。 ハーリンとスタローンのコラボレーション「クリフハンガー」も、オリバー・ストーンの「ザ・ドアーズ」もおそらく実現しないだろう。 しかし、最大の損失は「ターミネーター 2: 審判の日」だったかもしれません。 「アビス」の失敗に続いて、雇用の安定に関心のあるハリウッドの誰も、ジェームズ・キャメロンに、当時史上最も高額な映画を作らせようとはしませんでした。
おそらく予算の 75% がスタローンのポケットに入った「ランボー IV」と、退廃的で映画を一変させるトリミングが施された「T2」のどちらが好きですか? そう思った。