キムがガスの家に行くとき、緊張は空高くなります。 信号機で、キムはパトカーの隣で待っています。彼女はほとんど本能的に窓を下ろして旗を立てて助けを求めますが、恐怖、アドレナリン、緑色のライトが彼女の旗を立てることを妨げています。 それは小さなことですが、これがキムにとってどれほど厄介であるかを説明するのに役立ちます。 これは彼女の世界ではありません。 これらは彼女が行うような妥協ではありません。 マイクはかつてキムに、彼女はジミーよりも優れたものでできていると言ったが、彼女はこのように深いところに投げ込まれたことはない。 彼女はガスの家に到着し、ジミーを守るための他の選択肢がないので、ドアベルを鳴らします。 マイクのなじみのある顔が答えて、彼女を中に引き込みます。
これらのシーンと同じように不安を誘発し、グリップし、エピソードの残りの部分が真空状態にあるのと同じように、マイクがドアに答えた瞬間から、エピソードの残りの部分はほぼ期待どおりに再生されます。 ラロが戻ってきた場合に、ガスが家に座っているアヒルにならないようにするために、ガスが非常に長い時間を費やしたのを見ました。 ガスが実験室に戦略的に配置された銃を隠すのを見ました。 何よりも、ジミー、ガス、マイク、地獄、さらにはタイラスでさえ、本当の危険はないことを私たちは知っています。 その間 ベター・コール・ソール ショーの最後に到達して、 不良になる タイムラインでは、必然の空気がこれらの最後のエピソードに浸透する恐れがあります。 とは言うものの、「コンパクトカメラ」はハワードとラロのストーリーをまとめるのに時間を無駄にせず、キム、ジミー、そしてできればジーンと過ごすのに十分な時間を与えてくれます。 「オートフォーカス」だけでなく、まだ未知のものが残っています。 このエピソードは、良くも悪くも、予想されるすべてのビートにヒットします。
トニー・ダルトンのおかげで、ラロとのガスの最後の対決はまだ非常に面白いです。 ダルトンは両方の最高の悪役です ベター・コール・ソール と 不良になる、終止符。 彼のパフォーマンスは、他のサラマンカをとても恐ろしいものにしたすべての品質の完璧な混合物ですが、ジミーのひびの入った鏡像がうまくミックスされています。 さらに、その男は猫のような敏捷性を持っていますが、銃声のあられを避けることができるほどではありません。 カメラでガスを露出するというラロの純粋な歓喜は、ガスがライトに当たって隠された銃を回収する前に、ドンエラディオとサラマンカスのナチョのようなテイクダウンによって短くカットされます。
それでも、死んだ馬を倒すためではありませんが、ラロが要因ではないことを知っていたので、ガスがその銃を隠してしまう前に、ここで何が起こる必要があるかを知っていました 不良になる そして、他のすべてのサラマンカは、ヘクターがガスに彼の最後の復讐を制定するまでに死んでいたこと。 これらすべてにもかかわらず、ラロは最後の息を使ってチキンマンを笑うことは強力なことであり、未完成のラボの投光照明を劇的な効果のために最大限に活用したことに対して、ヘッドホンチョ自身、ヴィンスギリガンに称賛を送ります。 このエピソードは、彼の元の番組の最高のエピソードと同じ推進力のある前進の勢いを持っています。
ジミーのアパートに戻ると、キムはマイクと一緒に家に帰ります。マイクは、ハワード・ハームリンについて始めたことを嘘をつき続け、落ち着くように彼らに厳しく講義します。 彼の指示を通して、キムはこれらすべてにおける彼女の役割に落胆しているように見えますが、ジミーは彼が彼の目の隅からキムに固定されているように見えます。 それはまるで彼らが持っていたものが何でも終わったことを知っているかのようです。まるで彼がキム・ウェクスラーにグッドマン夫人を演じさせることによって彼女をやっと壊したように。 彼らがここから行くところはおそらく最後のエピソードの肉になるでしょう、しかし彼らの顔はそれをすべて言います。 「オートフォーカス」は、マイクがハワード・ハームリンを殺人犯の隣、スーパーラボの下に埋めて締めくくります。 の1つのコーナー ベター・コール・ソールの世界は永遠に隣同士にあり、2つの間のギャップを埋めたキャラクターによってそこに置かれています。 それはほとんど詩的です。