高部と、高部の親友でもある心理学者の佐久間(宇治木剛志)が、凄惨な殺人事件の共通点を探る中、映画はその裏側に何が起きているのかを見せてくれる。 私たちはマミヤ (萩原正人) という名前の謎の若者に紹介され、撮影監督の菊村徳祥のカメラは、この捕らえどころのない若い男が、人里離れたビーチで一見偶然の出会いの直後に彼の最新のターゲットにどのように取り組んでいるかを追跡します。 表面的には、マミヤは明らかなコミュニケーションの問題に加えて、奇妙な記憶喪失のケースに苦しんでいるようです. 彼の最新のターゲットである若い既婚の学校教師は、まともな人のように助けたいという理由だけで、マミヤを喜んで彼の家に滞在させます。
しかし、居心地の良い学校の先生の家に入ると、マミヤはゆっくりと不吉に彼の本当の色を明らかにします. ますます受動的攻撃的であることに加えて、彼は学校の先生に自分の人生についてもっと話すように頼み続け、彼の小さな行動で気分はさらに不安になります. 彼らの間で実際に何が起こっているかに関係なく、この微妙に緊張したシーンは、平凡な日常の設定でさらに不穏に感じます. その後、私たちはショックを受けましたが、学校の先生とその妻の間で次に何が起こったのかについてはそれほど驚かなかった.
高部の進行中の調査とマミヤのかなりランダムな放浪の間を交互に行き来するこの映画は、主に私たちを完全に分離させた一連の記憶に残る瞬間を与えてくれます。 ある特定のシーンの場合、小さな警察署の前で何が起きようとしているのかを見ているだけで、カメラは静止したままです。 バックグラウンドのすべてが画面上で単に正常に感じられても、私たちは自分自身を引き締めます.
次の尋問シーンは、高部と佐久間に彼らの事件の最初の重要な手がかりとなる可能性があるものであり、冷淡ではあるが激しい. 最初は、このシーンで数人のパフォーマーが単に閉じられた空間を占めているのを見ます。 カメラはいつものように静止したままですが、高部と佐久間が最新の加害者を段階的に尋問するにつれて、ムードは憂慮すべきものになります。 友人の注意をよそに危険な行動をとった高部は、ある可能性にたどり着く。 事件の加害者全員が何らかの悪の影響下にあったということは実際にあり得るのでしょうか。 もしそうなら、どうしてそれが本当に可能でしょうか?