ウィル フェレルの特徴的なコメディ スタイルは、不快で愛らしいものの中間であり、威厳を恐れずに軽視する彼の興奮するエネルギーと釣り合ったナイーブな男の子です。 そのペルソナを見逃していた人は、何か楽しめるものを見つけるべきです 元気な、一緒に座る多年生の別の休日の見出しへのフェレルの入札 妖精. 彼の配信はインスピレーションを受け続けており、Ryan Reynolds との彼の相性は、この忙しい 21 世紀のリフで魅力的なスクルージの人物を演じています。 クリスマスキャロル、オクタヴィア・スペンサーのキャラクターとのロマンスがそうでなくても、たくさんのフィズがあります. しかし、映画は良いですか?
それは、パトリック・ペイジの美味しい軽蔑を、ディケンズの伝統の支持者であるジェイコブ・マーリーとしてどれだけ深く認識しているかにかかっています。 ええ、それはミュージカルだからです。
元気な
結論
それ自体にもかかわらず、面白い。
マーリーと違ってミュージカル映画が大好きです。 しかし、これは映画製作者によって作られた映画ミュージカルです — 監督のショーン・アンダースと共同脚本家のジョン・モリスは、 パパのホーム コメディ—映画のミュージカルがどのように機能するかを知らないようです。 歌が物語から有機的に生まれることはめったになく、興奮をダイヤルアップするために靴べらを感じることがよくあります。 彼らをさらにだらしないものにしているのは、クロエ・アーノルドによる振り付けです。彼女の定期的なギグは ジェームズ・コーデンとのレイト・レイト・ショー —それは熱狂的な動きがすべてであり、ストーリーテリングのツールとしてのダンスではありません.
Benj Pasek と Justin Paul の音楽協力者 親愛なるエヴァン・ハンセン、 ラ・ラ・ランド と グレイテスト・ショーマン、有能な調律師であるため、作曲家の大きな強調された国歌への愛が疲れても、曲自体は悪くありません。 ミュージカル劇場の経験が豊富なペイジを除けば、多かれ少なかれなんとかやってのけるものの、実際に歌えるプリンシパルは誰もいません。
しかし、制作数は非常に目障りで、劇場での 1 週間のスティントの後、映画が 11 月 18 日に Apple TV+ に上陸したとき、視聴者が早送りを打つことは容易に想像できます。 2時間のマーク。
映画とそのタイトルでさえ、1988 年のビル マーレイの乗り物の帽子のように見えます。 おねだり. しかし、フェレルは、伝統的に二次的な役割であるクリスマスプレゼントの幽霊を支持して、その伝説的な人間不信の唇を鳴らす悪役を控えています。 マーリー、過去のクリスマス(スニータ・マニ)、未來のクリスマス(ローレン・ウッズ、トレイシー・モーガンの声)、そして大規模なサポート・チームと協力して、彼は主要な作戦の一員であり、それぞれの償還に適した候補者を選択しています。連休シーズン。
「現在」は引退が待ち遠しく、人事部は彼が地球上で人間の姿に戻り、残りの年を生きるように促してきました。 しかし、彼がその一歩を踏み出す前に、Present は違いを生み出したいと考えています。別の孤独な加害者だけでなく、不親切さが世界に広がっている誰かを改革したいと考えています。 彼は、論争、対立、偽情報の作成を専門とする魂のないマーケティングの異端者であるクリント・ブリッグス(レイノルズ)の男を見つけました。 「憎しみを養う」が信条。
「彼はムッソリーニとシークレストの完璧な組み合わせのようなものです!」 現在を熱狂させます。 しかし、マーリーは確信が持てず、クリントを「お尻のレベル20の痛み」と表現し、ファイルには「償還不能」とタグ付けされています. Unredeemableがプログラムに成功したのは一度だけであり、それが誰であるかを理解するためにOlde Englandに時間をさかのぼる必要はありません. しかし、いずれにせよ、私たちはそれを手に入れることを知っています。
あらゆる段階で、クリントはマーリーの正しさを証明しているように見えます。特に、孤児になった姪のレン (マーロー バークレー) が生徒会会長に選出されるのを助けることに同意したとき、彼の機知に富んだエグゼクティブ アシスタントのキンバリー (スペンサー) に子供の人気のある対戦相手の汚れを掘り起こしてもらいます。 中学 2 年生の男の子を中傷することは、クリントにとって 1 日でできることですが、キンバリーには良心があり、もちろん彼女はそれについて歌うつもりです。
その曲「The View from Here」は、基本的な音楽の仕組みに関する映画の無知の完璧な例です。 スペンサーは、喜劇への輝かしい才能を抑え込む役割で、キンバリーの悲しみについて、時には鳴き声のように歌い、給料を受け取り、彼女が破壊している人生を気にしないふりをします. それは痛みを伴う内省の親密な瞬間ですが、アンダースとアーノルドには、覚せい剤のマーサ・グラハム・ダンサーのようにぐるぐる回るサラリーマンがいます.
ありがたいことに、それはキンバリーの個人的な反省に感動し、実際に彼を見たり聞いたりできる加害者以外の最初の人物であることを発見して驚いたプレゼントを気にしていないようです. これは、アンダースとモリスの脚本で未熟な要素の 1 つである内気なロマンスの土台を築きます。
クリントの冷笑的な鎧に亀裂を見つけようとする現在の決意に、より一貫した焦点が当てられます。最も可能性の高い領域は、死にかけている妹(アンドレア・アンダース)への数年前の彼の約束です。 しかし、クリントは現在や彼の幽霊のような仲間に脅かされていません. 代わりに、彼は彼らのテーブルを回し、彼自身の過去についてプレゼントを焼き始めると、特に順応性のあるおもちゃを見つけます.
この存在 クリスマスキャロル、 プロットがどれほど複雑になっても、教訓が得られ、暗い魂が光に導かれることが判明することを私たちは知っています. この映画は、オンライン文化が卑劣さの蔓延をどのように助長したか、そして優しさを選択することが単一のステップではなく、私たち全員の手の届く段階的なプロセスであることについて、いくつかの確かな点を示しています. オールストップアウトの大きなフィナーレ「Do a Little Good」は、最高の曲であり、そのホリデーメッセージの効果的な配信方法でもあります.
クリスマスのマンハッタンの幻想的なバージョンは、ビクトリア朝のロンドンと同じくらい平らで人工的に見えますが、映画は確かに十分にカラフルです. それはすべて、デパートの休日のウィンドウディスプレイと同じくらい生きているように感じます.
モーガンの声の仕事は、まだ来ていないクリスマスの死神スタイルのフード付きマントの下から来るいくつかの笑いを生み出し、いくつかのスターのカメオが興味をそそるのに役立ちます. しかし 元気な その浮力は、主にフェレルとレイノルズの活発な関係に負っており、最終的には映画の最も説得力のあるラブストーリーを展開しています.
Reynolds の巧妙な手口は、ここでは悔い改めず、貪欲に駆り立てられた A ホールに形作られています。 しかし、どういうわけか、現在の無邪気さは、彼に残っている人間性を明らかにします.
最高のセリフを手に入れるフェレルは、その多くがただの使い捨てであり、コメディアンが繁栄する混沌と混乱の場所である実存的危機への無邪気な突っ込みです。 古代の精霊がテレビから顔を上げ、驚くべき発見に満ちた声で次のように発表するのを見る喜びのためだけに、オアフィッシュの音楽的なやり過ぎをほとんど許すことができました。