良いニュースがあります。「The Night Manager」と「Tenet」に続いて、エリザベス・デビッキが虐待的な関係に閉じ込められた壊れやすく魅力的な女性を演じるのは、これが3回目であり、できれば最後になることを願っています. 彼女がその仕事をできないからではありません。 それどころか、Debicki の Diana は、Emma Corrin が中断したところから正確に取り上げます。 後者は、世界中で知られている恥ずかしがり屋のあごタック、雌犬の上向きの視線を完成させましたが、デビッキは賢明にその基礎の上に構築されています. 彼女は 15 年以上にわたる苦痛と孤独を、白鳥のように優雅に曲がった首と背中に詰め込んでいます。 彼女が両方のラッシュラインに使用するコールのように、悲惨さが彼女の目の下にこびりついています. シーズン 5 の間、ダイアナは家に一人でいることが多く、ボーイフレンドと一緒に映画に忍び込むために変装したり、不名誉な BBC ジャーナリストと密会を開いたりします。 デビッキは、公に直面しているダイアナを区別するとき、真に急上昇します.
Debicki が伝える感情的な荒廃は、台詞もシーン パートナーも存在しない場合に強まります。 マット・スミス (シーズン 1 と 2 のフィリップ王子) やヴァネッサ・カービー (マーガレット王女、シーズン 1 と 2) のように、デビッキは彼女が個性豊かな気まぐれな人物を演じていることを知っています。 3 人とも、キャラクターの肉体的および心理的苦痛の個々の経験を利用して、本当の自分と他の人との間に壁を作ります。 しかし、フィリップとマーガレットだけが安全であり、システムとの戦いを長い間あきらめていました. ダイアナは、マーティン・バシール(プラサンナ・プワナラジャ、不誠実と誠実の間の微妙な境界線を歩いている)とのインタビューで彼女が言ったように、最後まで戦いました。
悲劇的に十分に活用されていないのは、壮大なレスリー・マンヴィルです。 彼女のように自分の技術を楽しんでいる俳優はほとんどいません。 マーガレット王女のヘレナ・ボナム・カーターの描写は素晴らしかったが、時にはもろくて単調に感じた. マンヴィルのマーガレットには深く永続的な破綻があります—スノードン伯爵と離婚した後、プリンセスは再婚することはなく、忘却の彼方に喫煙しました—しかし、皮肉な自己認識と尊厳もあります. プリンセスがパーティーで年配のピーター・タウンゼント(ティモシー・ダルトン、彼のキャリアの残りの部分よりもここでより多くの演技をしている)と再会するときほど、これが明白な場所はありません。 エピソードは、マーガレットが約束した男の腕の中で踊り、彼と一緒に飲んだり笑ったりして感じるつかの間の喜びと、 ウィンザー城を損傷した 1992 年の火災、簡単に怠惰な象徴主義に変わる可能性があります。 しかし、マーガレットは妹を猛烈な独白で扱い、部屋の周りをほろ酔いに織り込み、手にしっかりと飲み、エリザベスの自己憐憫を忠告し、彼女が彼女の唯一の妹の夢を破壊したことを認めることさえできるかどうか尋ねます. Manville と Staunton は Mike Leigh と頻繁にコラボしているので、その強烈なケミストリーの一部が根付き、繁栄するチャンスがあることを期待していました。 悲しいかな、マーガレット自身も同意するだろうが、「ザ・クラウン」にはマーガレットがほとんどいない。