「ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー」に不可欠なのは、クーグラーが正義の怒りを中心に置く方法です。 ラモンダの最初の大きなシーンは、国連が彼女の国から資源を盗もうとしているにもかかわらず、ビブラニウムを世界と共有することを期待していることを国連に警告したことです. 大文字の A を持つ Bassett は、声が響き渡り、視線が固定されて容赦なく、毒が感じられるシーケンスで行動します。 それでも、研究室に身を潜め、危険な兵器を開発しているシュリは、気分が悪くなります。 彼女は世界が燃えるのを見たいと思っています。 彼らの共有された怒りは、母親と彼の祖先に復讐するために必死になっているネイモアとのさらなるエスカレーションにつながる、近視眼的な決定の噴出を余儀なくさせます。 この映画は、トリオを悲しみのさまざまな段階として位置付けようとしていますが、ナモールが経験した残虐行為について視聴者を理解させようとすると、遅くなり、誇張されます。
おそらく、これらの弧を一緒に接続する方法がどこかに存在していたのでしょう。 しかし、それには、映画が提供するよりも優れた視覚的なストーリーテリングが必要です. 多くの場合、一連の説明を提供したり、キャラクターの心にあるものを正確に外部化したり、俳優が感じた現実の喪失とキャラクターの喪失を融合させようとしたりすることにより、対話は表面にとどまります. 後者は確かに、これらのパフォーマーに画面上での傷を処理するために必要な機会を提供しますが、映画製作者はいつ、誰にも言わずに見せる方法を忘れましたか? 現代の大ヒット作が、細部まで細かく描写することで観客の手を握ることに夢中になっているのはなぜですか? ある時点で、ナモールが彼のバックストーリー全体を説明した後、シュリは「なぜ私にこれをすべて話すのですか?」と答えます。 クーグラーが自分自身に書いたメモのように感じます。
対話とストーリーの欠点、および「ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー」が IP 主導のニーズに屈する頻度は、ビジュアル コンポーネントがそれほどぎこちなくなければ、簡単に消化できるでしょう。 編集者のマイケル P. ショーバー、ケリー ディクソン、ジェニファー レイムがカットするたびに、洗練されていない構図がぼやけて理解できないスラッジに変わります。 確かに、映画の上映には投影の問題があったので、暗すぎる照明を完全に無視することは控えますが、映画の豊富な視覚効果を扱う撮影監督のオータム・デュラルド・アルカポーによる実際のフレーミングには、とにかくスペース。 ワカンダでの日常生活のシーン – 黒人の人々が買い物をし、コミュニティが笑い合い、お互いの会社を楽しんでいる – かつては視聴者を喜びで満たしていたが、ここでは人工的に感じます. かつて栄華を極めた国の広大な風景が、今では暗い背景になっています。 タロカンとその巨大なマヤ建築と装飾的な壁画を見ると、その畏敬の念の一部が取り戻されます。 しかし、「ブラックパンサー」のように、これらのシーンが呼吸できる彼自身の映画をナモールが最初に与えられ、私たちがワカンダにいるようにこの王国に統合されることを望みます.