彼の長編デビュー作で、 幽霊のように感じ、 監督・脚本家のカリ・ベイカー=ジョンソンが、遠距離恋愛のストレスで崩れていく関係に挑む。 キール (ニカン・ロビンソン) とジェイド (ミーシャ・モラニ) は、ニューヨークから西海岸に引っ越した後、彼らのつながりを維持することに失敗した大学生の恋人です。 彼らはエグゼですが、それぞれが先に進むのに苦労しなければなりません。 Keir は、福利厚生付きの状況に巻き込まれ、写真家としての情熱に向かって進んでいますが、Jade は常に頭の中にあります。 ジェイドはキールを乗り越えられず、家族の結婚式の準備をしていると、キールからのメッセージが彼女の世界を揺るがし、彼女に希望を与えます.
彼らを引き離した違いは、物理的な距離以上のものだったことがわかりました。 キールは黒人で、ジェイドは伝統的なインドの家族の出身です。 彼女は、両親が彼との交際を承認するとは思わないため、彼について両親に話すことを恐れています. これらのつまずきや断絶にもかかわらず、Keir と Jade の間にある事実は、彼らがまったく偶然に別の魂を見つけたことであり、詩人が説明するのに苦労している独特で言いようのないエネルギーを共有していますが、それが起こった場合は否定できません。
彼らの話は、愛だけで十分だという考えに疑問を投げかけています。 現実の世界では、そうではないことがよくあります。 キャリアと人生の冒険という大人の世界に足を踏み入れようとしている若者にとって、それだけでは十分ではありません。 物語が展開するにつれて、彼らが疑いや人間の弱さに苦しんでいるのが見えます.一緒に、または別々に、感情的な混乱と和解する何らかのバージョンを熱望しています. この深い経験を若いうちに持つことは彼らに刻印され、結果に関係なく、変化から離れていくでしょう。 このようにして、それらのそれぞれは、生涯にわたって他の部分になります。 その影響が良いか悪いかは、未来にしかわかりません。
「…彼らはまったく偶然にも、その唯一無二の魂を共有する別の魂を見つけました。 言葉では言い表せないエネルギーの詩人は、説明するのに苦労しています…「
映画製作者として、ベーカー ジョンソンは、特にインディー スペースでは珍しいスタイルと優雅さを示しています。 彼は明らかにスパイク・リーの生徒です。 幽霊のように感じる 重く 白黒での撮影を含め、初期のリー映画からスタイルを取り入れています。 ベイカー・ジョンソンがスパイク・リーを超えるレベルの洗練と洗練を加えたといっても過言ではありません。 サウンドトラックでのヒップホップとジャズの組み合わせと、登場人物の言葉の詩が映画を結び付けています。 パフォーマンスの純粋な卓越性は、全体を真の芸術に高めます。 ロビンソンとモラニは、その役割において快適で本物です。 登場人物は信頼できるものであり、ベイカー・ジョンソンがナビゲートして彼らの経験を伝えるのが容易であることは、視聴者に映画に対する並外れたレベルの自信を与えます. あなたが良い手にいることは明らかです。 この映画は、良いセーターのように私たちを包み込みます。 これは、多くの場合、映画製作者が忘れてしまったように見える品質であり、代わりに、視聴者を混乱させたり驚かせたりすることで影響を与えることを選択しています. 私たちは、思いやりを持って描写された現実的な状況を見ていることを知っています。 憧れ、悲しみ、または喜びについて強制されるものは何もありません。
Baker-Johnson が、制作の動機について語っています。 幽霊のように感じる 監督の声明では、次のように述べています。この映画は、卒業を待つ間、大学院の友達と楽しみながら撮影したいと思っていた短い脚本として始まりました。 私がそれを始めたとき、私はポストアートスクールの不安について書いていると思っていました。 ショートを終える頃には、元カノにまだ恋をしているということだと気づきました。 したがって、この映画は自伝的ではありませんが、間違いなく個人的なものです。」
短い脚本から長編映画まで、ベイカー ジョンソンは感情的にも映画製作の技術においても、彼の年齢をはるかに超えた成熟度を示しています。 これができる人もいますが、彼もその一人です。
スクリーニング情報については、 幽霊のように感じる 公式ウェブサイト.