監督・脚本 ジェイク・シプテンコ プリマス時代 視聴者を、感謝祭の休暇で帰宅した大学 1 年生のチャーリー (アレック・ザイス) の人生の 1 日の旅に連れて行きます。 すぐに実家には行かず、離れていた友人や知人と再会するなど、明らかに苦労している。 彼には重大な秘密があり、チャーリーが大学生活に順応していないことがわかります。 彼の成績は落ちており、ガールフレンドのアンディ(マリッサ・バーガー)との関係は崩壊しています。 一日が経つにつれて、彼は自分が奇妙で居心地の悪い空間にいることに気づきます。 彼は慣れ親しんだ故郷にいて、既知の量を求めていますが、以前と同じようには見えません。 不安は、町が変わっていないのに自分は変わっているという彼の認識から来ています. チャーリーは充足感に欠け、目的がないと感じています。 彼は、大学に入学するまでに自分の人生の道筋ができているだろうと期待していましたが、そうではなく、これにより彼は空っぽになり、パニックに陥ります。
この方向性の欠如は、彼が出会うすべての人々が彼らが選んだ人生に向かって熱心に努力しているように見えるという事実によって悪化します. それらはすべて「(ロキのように)輝かしい目的を負っている」か、少なくともそのように見えます。 期待に応えられなかったチャーリーはひどい状態に陥り、両親に自分の成績を話すことをためらっています。 彼が見逃しているように見えるのは、彼が自分の痛みしか見ていないので、彼の周りの非常に多くの人々も同じように苦しんでいるということです.
「…チャーリーは 適応しない 大学生活に…」
1時間強走ると、 プリマス時代 伝統的な映画脚本の物語のシーケンスに従うのではなく、チャーリーの人生のある瞬間を提示します. リチャード・リンクレイターの映画みたい。 映画のクラウドファンディング Indiegogo ピッチで、Shiptenko 氏は次のように述べています。リチャード・リンクレイター、ハーモニー・コリン、キャメロン・クロウの作品に触発されてこの映画を作りました。 私は、これらの監督がストーリーを語るために使用する対話と環境が大好きです。この映画はもともとシラキュース大学の論文プロジェクトとして作成されたものですが、形式、パフォーマンス、主題の点で典型的な「学生映画」をはるかに超えています。
シプテンコは、世界が不確実で狂気の政治的および社会的ダイナミクスを経験している時期に、大学をナビゲートし、より広い大人の世界への第一歩を踏み出す同年代の人々を観察することから彼の主題を取り上げました. チャーリーの世代はがっかりして育ちました。 彼らの両親や祖父母の世代は、第二次世界大戦後の成長と変化の時代から生まれたアメリカの文化的基準にしがみつき、その後、当時のテレビ番組からアメリカの精神にとらわれてきました. それ以来、急激な文化的変化にもかかわらず、「理想的な」アメリカ人の生活は、この中断されたアニメーションの時代精神の中で凍りついたままです. チャーリー (そしてもちろん、キャラクターを通して話すシプテンコ) は、若者が直面している不安と倦怠感の混合を完璧に捉えています。
プリマス時代 映画撮影、サウンドトラック、編集において高い生産価値を持っています。 映画製作のクラフト分野に欠けているものは何もありません。 チャーリーの目的は明確ではないかもしれませんが、シプテンコはそうあるべきです。彼から多くの素晴らしい映画が生まれることを期待できます。