マスター映画製作者のスティーブン・スピルバーグは、に新しいインタビューを提供しました ニューヨークタイムズ 最近、パンデミックの最中とその後、およびストリーミングサービスの台頭の中で、映画制作のビジネスについてかなり興味深い見解を示しました.
「ジョーズ」と「ジュラシック パーク」のヘルマーは、特に HBO Max に照準を合わせました。つまり、昨年のワーナー ブラザーズ ピクチャーズの全作品の日付と日付のリリース戦略です。
彼は、知名度の高い新しいリリースをストリーミングで公開するというアプローチが、大人の映画鑑賞の習慣を変え、主要な映画制作者を基本的に台無しにしたと述べています。
「パンデミックは、ストリーミングプラットフォームがサブスクリプションを記録破りのレベルに引き上げる機会を生み出し、また、彼らの映画が無礼にも劇場公開されなかったため、私の最高の映画製作者の友人の何人かをバスの下に投げ込む.
彼らは報われ、映画は突然、この場合はHBO Maxに追いやられました. 私が話しているケース。 そして、すべてが変わり始めました。 ベトベトしたポップコーンを踏まなくてもよかったので、年配のお客さんは安心したと思います。
しかし、同じ年配の観客が劇場に入ると、見知らぬ人と一緒に社交的な状況にいるという魔法が強壮剤になると私は本当に信じていますライトが戻ってきたら、お互いに。
バズ・ラーマンの「エルヴィス」の成功は国内総収入1億5100万ドルを記録し、興行収入で成人向け映画の将来に希望を与えた。
「『エルヴィス』が国内の興行収入で 1 億ドルを突破したことは心強いことでした。 多くの高齢者がその映画を見に行ったので、パンデミックが風土病になるにつれて、人々が映画に戻り始めているという希望が持てました。 映画は復活すると思います。 本当です。”
では、スピルバーグはストリーミングに関して何らかの譲歩をするのでしょうか? 彼は、特に特定の種類の映画について、ストリーミングのみのリリースをこれまで以上に公然と検討していると述べています。
「私は、私たちの時代についての政治的声明として『ザ・ポスト』を作りました…パンデミック後にその脚本を与えられたのか、Apple や Netflix のためにその映画を作り、何百万人もの人たちに出かけたほうがよかったのか、私にはわかりません。人。
この映画には何百万人もの人々に伝えたいことがありましたが、そのような違いを生み出すのに十分な数の劇場に何百万人もの人々を連れて行くことはできませんでした. 私があなたにそれを言わせるのに十分なほど状況が変わりました。
コメントは、スピルバーグの最新の監督作品である自伝的な「The Fabelmans」が、11 月 11 日に一部の映画館でのみ公開され、11 月 23 日に全国公開されることから来ています。