さて、屋敷でのシーン。 メンデスによると、Mの家のインテリアは実はバリーのものではなくサウンドステージ。 ただし、シーンの撮影にはまだ魅力的なストーリーがあります。
シーンを設定しましょう。 Mは彼女の家に入る。 手入れは行き届いていますが、酒のトレイにはストレスが溜まっていると書かれています。 死亡したと推定されるボンドは、影の中でこっそりと生き返ります。 彼はすでにいくらかの酒を飲んでおり、寒い屋外で彼をほとんど殺した命令を出したことでMを非難している. 彼女は謝罪しませんが、それでもボンドは彼の奉仕を志願します… Mがどのように家と仕事の生活を分けているかの最終的な兆候は? 彼女はボンドに、「あなたはここで寝ていないのは血まみれです」と言います。
メンデスはこのシーンを「極めて重要」と呼びました — ボンドと M が顔を合わせたのは、ボンドが「亡くなって」以来初めてです。 監督によると、彼は 感じた 最初にシーンを撮影したとき、彼は適切な感情を得られなかったため、再撮影が必要になりました。
「それは少し安全だったし、長すぎて少し礼儀正しいとも感じた…ボンドは十分な痛みを感じていなかったし、お互いに優しすぎた.映画の多くは、ボンドとM、このシーンで解決されていないことは非常に重要です。」
そして、そうではありません。 メンデスは、ボンドが生きているというMの「安堵」に言及しているが、彼女は映画の終わりまで厳しいままである. 映画の悪役、ラウル・シルバ (ハビエル・バルデム) も、M の古いエージェントの 1 人であることが判明しました。 シルバは、Mの現在のスター生徒であるボンドのホイルとして行動し、彼を捨てたためにMを殺害したいと考えています。
「スカイフォール」は 007 の歴史を祝うものです。 M のような架空のフィクスチャと、ジョン バリーのような現実のフィクスチャの両方を称えることは、完璧なタッチでした。