スティーブン・スピルバーグは、将来ストリーミングサービス向けの映画を作ることに前向きかもしれませんが、彼は自分の条件でそれを望んでいるようです.
伝説の監督が語る ニューヨークタイムズ 水曜日にオンラインで公開されたインタビューで、彼は仲間の映画製作者がワーナー・ブラザーズによって「バスの下に」投げ込まれたと感じたと述べた. 2020 年後半に、翌年のすべてのリリースが HBO Max で毎日利用可能になるというサプライズ発表が行われました。 クリストファー・ノーランは、当時の決定を批判した著名人の中にいました。
「パンデミックは、ストリーミングプラットフォームがサブスクリプションを記録破りのレベルに引き上げる機会を生み出し、また、彼らの映画が無礼にも劇場公開されなかったため、私の最高の映画製作者の友人の何人かをバスの下に放り込みました」とスピルバーグは出版物に語った. 「彼らは報われ、映画は突然、この場合はHBO Maxに追いやられました。 私が話しているケースです。」
スピルバーグ氏は、この瞬間は、スタジオが劇場公開を計画する方法の変化に起因すると考えている. 「そして、すべてが変わり始めた」と彼は続けた。 「ベタベタしたポップコーンを踏まなくていいので、年配のお客さんは安心したと思います。 しかし、同じ年配の観客が劇場に入ると、見知らぬ人と一緒に社交的な状況にいるという魔法が強壮剤になると本当に信じています。」
彼は、今日劇場に足を運ぶ観客は、その映画が一定の質を持っていれば、その旅行は価値があると感じる傾向があると言いました. それから彼は、「照明が戻ってきたときに、すべての観客がお互いにそう言うようになるのに十分な映画にする」ことに責任を負わせました。
スピルバーグは、バズ・ラーマンの エルヴィス 今年の国内興行収入は1億ドルを突破。 スピルバーグはまた、上映する観客は彼自身の新作映画に強く結びついているようだと述べた ファベルマンズ、11月11日に劇場を襲うオスカー候補。
スピルバーグは、彼の将来の決定を検討しながら、2017年の映画について次のように述べています。 ポストトム・ハンクスとメリル・ストリープが主演し、6 つのオスカーにノミネートされた は、ストリーミング プラットフォームでデビューしていれば、より多くの人に見られたかもしれません。 監督は、これが彼の映画にとってより良い道だったかもしれないと気付いたのはつい最近のことだと説明した。 ワシントン・ポスト を出版する ペンタゴン・ペーパーズ 1971年。
「パンデミック後に脚本をもらっていたら、Apple や Netflix 向けに映画を作って何百万人もの人々に届けたかったかどうかはわかりません」と彼は言いました。 「この映画は何百万人もの人々に伝えたいことがあったからです。私たちは何百万人もの人々を十分な数の劇場に連れて行き、そのような違いを生み出すことはできませんでした。 私があなたにそれを言わせるのに十分なほど状況が変わりました。
ハリウッド・リポーター ワーナー・ブラザースの担当者にコメントを求めました。