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今年最も期待される映画の1つとして、 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー 多くの誇大宣伝がありました。 絶賛された前作を上回る方法を見つけることに加えて、続編はチャドウィック・ボーズマンの死に適応しなければなりませんでした. 映画の作曲家であるルートヴィヒ・ゴランソンにとって、ボーズマンを音楽で称えることは、最終的にスコアの全体的な方向性を変えました。
との独占インタビューで 画面の暴言、Göranssonは、T’Challaのイメージだけに結び付けられていない新しい音楽の余地を残しながら、最初の映画の馴染みのあるサウンドを組み込む必要があるという課題について明らかにしました. ボーズマンのキャラクターをフィーチャーした最初のスクリプトを紹介されたので、彼の死後にスコアのサウンドを変更することは簡単なことではありませんでした.
スクリプトの最初のレンディションを読んだとき、チャドウィックがそこにいたので、それの進化は非常に異なっていました. その中にティ・チャラがいた。 それで、私は想像し始めていました。 [and] 前に進む? しかしその後、チャドウィックの悲劇的な死が起こり、私はこう考えるようになりました。 それらを再び使用できるようになるかどうかさえわかりません。 それは正しいと感じなければならないからです。 これらすべてのサウンド、これらすべてのテーマ、これらすべての楽器には、非常に感情的な重みがあります。 トーキング・ドラムを聞くとすぐに、ティ・チャラのことを考えます。 それで、それは大きな挑戦でした。
予告編から、元の映画のスコアの要素の多くは続編でもまだ非常に普及しており、視聴者の経験を高め、T’Challaの遺産を維持することは確実です. の音楽提供 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー すでに絶賛を浴びています。 ナイジェリアの歌手 Tems による「No Woman No Cry」のカバーから、リアーナのカムバック シングル「Lift Me Up」まで、音楽はボーズマンを称える役割を果たしてきました。 サウンドトラック アルバムは 11 月 4 日にリリースされ、批評家の称賛を受け、幅広いアーティストが参加しています。
T’Challaのテーマも続編用に変更され、より多くの要素を追加して、状況に適したより進化したサウンドを作成しました. ゴランソンはまた、より自然でマヤの楽器を使って、ナモールと彼の人々の水中のストーリーを取り入れました。 多くの人にとって、新しい映画の音楽は間違いなくT’ChallaとBosemanを指し、Göranssonのスコアの変更も、戻ってきた新しいキャラクターを称える方法を見つけるでしょう.
ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー とそれに付随するスコア アルバムはどちらも 11 月 11 日にリリースされます。