文学麻薬オペラの筋金入りの常連客は、最終的に夜に実験映画と何か関係があります ブラック ロッジ. 反逆者で紳士的な文芸中毒者のウィリアム・S・バロウズにインスパイアされたダンス主体のパフォーマンス作品。 マイケル・マッキルケンが脚本・監督を務めたこの映画は、デヴィッド・T・リトルによる同名のオペラの上演に合わせて制作され、台本は詩人アン・ウォルドマンによるものでした。 リードは、ティムール・ベクボスノフが演奏し、彼のバンドであるティムールと、ロサンゼルスのインダストリアル・グラマーの衣装であるダイム・ミュージアムの音楽で歌われています。
それは荒涼とした地下室にあり、白黒テレビと天井からぶら下がっている人間のスリングでほとんど装飾されていません。 眼鏡をかけた男性 (ティムール・ベクボスノフ) は、手術着を着た女性 (ジェニファー・ハリソン・ニューマン) に担架に縛り付けられ、切り裂かれるビジョンにさらされます。 それから女性は華やかなバーのバーテンダーで、歪みの波にうねりながら飲み物を提供しています。 その後、男は森の中を彼女を追いかけます。 耳と針は、さまよった森の木の枝からつららのようにぶら下がっています。 それから二人は小さな部屋でウィスキーを飲んでいます。 男は、ウィリアム・テルのルーチンを行う時が来たと判断しました。 酔っ払った女性は頭の上にグラスを載せてバランスを取り、じっと立っている。 男はリボルバーを引き抜き、彼女の頭からガラスを撃ち落とした。 彼は恋しい…
“その男 リボルバーを抜く 彼女の頭からグラスを撃ち落とすために。 彼は恋しい…」
ブラック ロッジ 万人向けではありません。 ただし、バロウズやアルトーの言及に惹かれる人々は、メタリックなゴシック音楽に合わせて歌われるオペラも楽しむでしょう。 30 年前にニューヨークの大学に通っていたとき、私は 1 人でした。 劇場で彼らが黒一列に並んでいて、膝の上に再/検索の本があると想像できます。 これが作られた群衆は、黒くなったスプーンでそれを食べます. オペラとともに、ダンサーのハリソン・ニューマンの素晴らしい振り付けがあります。 彼女のモダン ダンスへの貢献は、トーンの決定的な多様性を増しています。 ブラック ロッジ 維持します。 1 つのフレーバーに長時間さらされることはありません。 繰り返されるモチーフであっても、物事を生き生きと保つのに十分な違いと希釈があります. 主にメイン州ルイストンのロケ地で撮影されたものとしては悪くありません。 メイン州ではあまり活気がありません。 それが私が去った理由です。 スローレーンでのその州の生活のペースは、私が自分の頭からグラスを撃ち落とすでしょう.
文脈を理解するために、バロウズに関する百科事典的な知識は必要ありません。 彼の本を読んだことがある必要さえありません。 クローネンバーグを見たことがあるなら 裸のランチ または、ポップタルトでバロウズを調べた場合、何に流行に敏感になるでしょう ブラック ロッジ までです。 興味深いのは、オペラの焦点が脚本やドラッグではなく、バロウの妻が関与した致命的な事故であるということです。 個人的なスキャンダルと芸術作品との関連性に疑問を抱く人もいるかもしれませんが、前例がないわけではありません。 アベル・フェレーラやキャシー・アッカーのようなアーティストがピア・パロ・パゾリーニに取り組んだとき、彼らはパゾリーニの映画ではなく、ストリート売春婦の手による彼の殺人に基づいてアプローチしました. 殺害がアーティストとしてのバロウズをどのように形成したかについて反芻することは正当です。 バロウズがヘロインなしではバロウズではなかったように、彼の妻の死は彼の存在の不可欠な部分であるようです. 繰り返しますが、これは万人向けではありません。 ただし、 ブラック ロッジ 魔法のように滞在したい場所のように聞こえますが、そうである可能性があります。