「ブラックパンサー」の音楽を最初に見たときはがっかりしました。素晴らしいオリジナル曲の多くが実際の映画から除外されていることに不満を感じていました。 結局のところ、サウンドトラック自体には、Kendrick Lamar、Vince Staples、SZA、The Weeknd などのアーティストの新しい音楽が含まれていました。 しかし、マーベル映画は、映画ごとに数回以上の針の落下にアレルギーがあるように見えるため、いくつかの記憶に残る瞬間を除いて、観客はスコアだけに残されました. さらに、「ブラックパンサー」のスコアは独特ですが、一般的なマーベルのヒロイズムを意味する典型的な膨らみのある映画のようなビートを大きく取り上げずにはいられません。
『ブラックパンサー ワカンダ フォーエバー』にはそんな問題はありません。 その独自性の大部分は、Göransson と仲間のアーティストが映画で再生するサウンドトラックの曲の「映画バージョン」を作成したという事実に由来しています。 これは、リアーナの「Lift Me Up」、Toby と Fat Nwigwe の「They Want It, But No」、または Göransson と Foudeqush の「Con La Brisa」のフルバージョンをクレジットが流れる前に聞かなくても、私たちは聞こえることを意味します。彼らの曲のほとんどの要素をまだ組み込んだスコアバージョン。
これにより、観客が映画で聞くサウンドトラックに活気とエネルギーが生まれます。これは、通常、後でフルアルバムを聴いたときにのみキャプチャされます。 Göransson とライター、ディレクター、サウンドトラック プロデューサーの Ryan Coogler は、コンピレーションに最高のものをすべて残すのではなく、映画全体に織り込むようにしています。 これは明らかに非常に意図的なものでした。 /Film の Vanessa Armstrong とのインタビューで、Göransson は 2 つのプロジェクトを意図的に相互受粉させたと述べ、「通常、2 つの異なる部門が 2 つの異なる仕事を行っていますが、ここではアーティストと協力し、楽器奏者と協力してシームレスなプロセスでスコアを取得します。」