マーベルの「ブラック パンサー: ワカンダ フォーエバー」は初日に 8,400 万ドル (木曜日のプレビューで 2,800 万ドルを含む) を稼ぎ、「ドクター ストレンジ イン ザ マルチバース オブ マッドネス」の 9,040 万ドルに次いで 2 番目に大きな初日となりました。
週末に向けて 1 億 8500 万ドルから 2 億ドルの週末総収入の見積もりが少しバラ色に見えますが、映画はその範囲を少し恥ずかしがり屋になる可能性がありますが、映画にとっては朗報です。 「ストレンジ」の続編は、5 月に 1 億 8,700 万ドルの 3 日間のデビューを果たし、年間最大のオープニング週末を迎えました。
それでも、映画が7月の「トール:ラブアンドサンダー」以来の最初のタイトルを提供し、1億ドルを超えて公開されたことを、出展者は祝っています. それがどれほど大きいかを示すために、映画のオープニング週末は、これまでに2位の映画「ブラックアダム」がもたらした1億5000万ドルの収益を数週間で上回ると予想されています.
この映画のレビューは、前作よりもまちまちですが、Rotten Tomatoes からの承認率は 84% (トップ批評家からは 76%) で、大部分は肯定的です。 サイトの視聴者スコアは 95% で、より満足しているようで、出口調査の調査会社 Cinema Score による評価は「A」です。 これは、今年獲得した他の 2 つのマーベル映画の B+ を上回っています。
この映画は、感謝祭の週末にディズニーのアニメーション アドベンチャー ストーリー「ストレンジ ワールド」が公開されるまで、別の有名な候補に直面することはありません。
ジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーのロマンティック・コメディ「チケット・トゥ・パラダイス」はわずか26%の下落で3位に入る。 1 か月前のリリース以来、オープニング ウィークエンドの総収入は約 3.5 倍に達し、映画館で大きな支持を得ています。
「ライル、ライル、クロコダイル」は4位、「スマイル」は5位。 限定リリースでは、スティーブン スピルバーグの高く評価された半自伝的ドラマ「The Fabelmans」が、4 つのスクリーンで劇場あたり平均 36,000 ドルで順調に進んでいます。
ソース: バラエティ