ナセリの人生については不明な点が多く、ジャーナリストは彼の現実を捉えようとして、何年にもわたってさまざまな結果をもたらしました。 2004年、スピルバーグの映画「ターミナル」は、トム・ハンクスをニューヨーク市のジョン・F・ケネディ国際空港に住むクラコジアと呼ばれる架空の国から来た男としてキャストすることで、明らかにナセリの物語を借りて白塗りした. 「ターミナル」は、スピルバーグの最も成功した映画でも、彼の最も高く評価された映画でもありませんでした.ナセリの人生のより重い要素に関与することができず、代わりに気楽なロムコムのような物語を作り上げました.
ナセリ自身の物語の詳細を明らかにするのは難しいこともありましたが、映画製作者のポール・バーチェラーを含む多くの人が試みました。 で ガーディアンのプロフィール 2004年に出版されたベルツェラーは、ナセリと空港で「ヒア・トゥ・ナウ」と呼ばれる映画を撮影するのに費やした時間と、その過程で男について学んだ事実について説明しています. ナセリはイラン治安省による拷問を受けたと主張したが、兄のサイラスはベルツェラーに、ナセリの強制退去は1970年のテヘラン大学での学生ストライキへの関与に遡ることができると語った。彼の人生の物語のために数十万ドルの小切手を手に入れたが、去る手段を手に入れた後も空港に残った.
彼の出自と動機に関係なく、ナセリは、20年近くの最初の滞在中、空港の自宅で、尊厳、意図、および使い古された習慣の生活を送っていたようです. 「彼はターミナル1の地下のショッピングモールに住んでいた」とバーツェラーは書いている。 「アルフレッドの赤いベンチは、彼の人生の唯一のアンカーでした。それは彼のベッドであり、居間であり、本社でした。」 ナセリは、亡くなった時点で約76歳と考えられていました。