また、「Tusk」がリリースされた 2014 年は、 ゲーマーゲート、悪名高いハラスメント キャンペーン — 可能な限り簡潔に要約すると — ゲームとゲーム ジャーナリズム業界の両方で性差別にあえて対処するために、ビデオ ゲーム ジャーナリストをターゲットにしました。 ゲーマーゲートは、とりわけ、インターネットの性差別主義者や人種差別主義者の周辺住民が、危害を加える目的で動員する闇の能力を持っていることを明らかにしました。 多くの人にとって目を見張るような瞬間であり、オンラインで生活する多くの人々が暗くて恐ろしい態度を助長するようになったことを成文化しました.
これらすべては、ケビン・スミスの1990年代の作品とはまったく対照的です.Kevin Smithの1990年代の作品は、これも下品ではありましたが、打ちのめされることはなく、下品なユーモアを少なくとも穏やかに知的化する傾向がありました. この新しい世代には、スミスの無骨さがあり、それ以上のものはありません。
ウォレスはニューメディアスターのアバターのようです. 彼は 2000 年代半ばのポッドキャスティングの声です。まばたきのユーモアで残酷な傾向をほのめかす恐ろしい人物です。 スミスは、平凡で無防備な犠牲者をセイウチにしたわけではありません。 彼はすべてのニューメディアの悪い俳優をセイウチにしました。 30 代になった今でも、ウォレスは 17 歳のときと同じように、あざけるような下品な冗談を言っています。 スミスにとって、彼らは単なる動物です。
したがって、アリーがウォレスと彼がかつてのまともな男に別れを告げるとき、彼女はただ一人の人に別れを告げているだけではありません. 彼女は、メディアにおける良識の連続が過ぎ去ったことを嘆いている。 この世代は今、取り残され、魚をかじり、その粗末さにうろたえています。 それでは、私たちは皆、アリーに従って先に進むべきです。