「将校と紳士」は、キューブリックの冷笑的なアメリカの戦争機械の描写とは対照的です。 リチャード・ギアは、フォーリーの訓練を受けた海軍候補生のザック・メイヨーを演じています。 フォーリーは、ハートマンと同じように要求が厳しく、口汚いです。 「フルメタル・ジャケット」では、オクラホマ州からは「操縦者とクィア」しか出てこないというフォーリーのセリフを再利用しています(問題の州はテキサス州で中止されましたが)。 ただし、メイヨーとフォーリーの関係は純粋に敵対的ではありません。 軍曹は士官候補生にやめないように勧め、彼らは敬意を表して別れます。 ハートマンはフォーリーの性格を解体し、そのような屈辱的な行動がもたらす破滅的な結果を示しています。
キャラクターが非常に似ていたので、モディーンはエルメイに敬意を払う余地がないと感じました( 保護者):
「ルー・ゴセット・ジュニアが『将校と紳士』でオスカーを獲得していなかったら、リーはその演技で勝っていただろう。しかし、アカデミーの仕組みは、『ああ、ドリルのインストラクターを演じた男にすでに与えた』というものだ。 . 他の誰かにあげましょう。
ただし、ゴセットのパフォーマンスが低下するわけではありません。 彼は「将校と紳士」の最も記憶に残る部分であり、アーミーのパフォーマンスのモデルを提供しました(モディーンも指摘しているように、アーミーは訓練を受けた俳優ではなく、キャスティングディレクターのレオンヴィタリと長時間一緒に仕事をしなければなりませんでした). ゴセットはまた、黒人として初めて最優秀助演男優賞を受賞し、歴史を作りました。
アーメイが第 60 回アカデミー賞にノミネートされていたとしても、彼の勝利は保証されませんでした。 彼は、最終的な勝者である「ウォール街」でゴードン・ゲッコーを演じたマイケル・ダグラスと対決していたでしょう。 月光は、ハートマンと同じくらいよく覚えているキャラクター/パフォーマンスです.
このスナブの歴史に教訓はありますか? 彼らが積み上げた賞ではなく、それ自体のメリットでパフォーマンスを大切にしてください.