ロフト映画祭2022レビュー! 血まみれのイタリアのスリラー 黒メガネ (オッキアリネリ)は、有名なダリオ・アルジェント監督の 20 年間で最高の映画です。 ダイアナ (イレニア・パストレッリ) が車で通勤していると、誰もが奇妙な行動をしていることに気付きます。 彼女は公園に停車し、群衆の後を追います。 皆既日食があり、ダイアナは保護のためにサングラスだけでそれを見ています. 彼女は目がおかしいので、職場でサングラスをかけたままにします。
ダイアナは、業界のハイエンド セクションで働くセックス ワーカーです。 彼女は職場の基準を管理しており、1 人のクライアントであるマッテオ (アンドレア・ゲルペリ) と一緒に仕事をすることを拒否しました。彼は犬小屋で 1 日中働いた後に悪臭を放ち、別のクライアントは彼女を拳で殴ろうとしたためです。 問題を複雑にしているのは、街中のセックスワーカーをチェロの弦で首を絞めている殺人者です。
「…ダイアナは夢の中で殺人者を見る 彼女を執拗に追い詰める」
ある夜、バンがダイアナの車を追いかけ、何度も背中を突っ込み、別の車に衝突させました。 ダイアナは事故で目が見えなくなり、盲人協会のリタ (アーシア・アルジェント) の助けを借りて、再び移動する方法を学ぶ必要があります。 彼女は孤児のチン(アンドレア・チャン)に手を差し伸べます。彼女の両親は、彼女を失明させた事故で他の車で殺されました。 しかし、ダイアナは夢の中で、殺人者(ファブリツィオ・エレウテリ)が容赦なく彼女を追い詰めているのを見る。 新しい人生の闇の中で、彼女はそれが単なる夢ではないことに気付き、殺される寸前の生活を始める。
黒メガネ アルジェントが1970年にキャリアをスタートして以来、監督としては27作目となる本作。 サスピリア. その非常識なプログレッシブ・ロックのサウンド・デザインと痛々しいほど美しいビジュアルはあまりにも優れていたため、ホラー映画はハイ・アートに昇格しました。 ため息の母である魔女は、アルジェントに呪いをかけ、彼が期待に応えることは決してできなかった. 続編、 インフェルノ、同等またはそれ以上であり、次の映画、 テネブレ、アルジェントの代表作です。 しかし、その古典のテクニカラーのまぶしさ 分裂したファンと批評家の間で洗い流されました。 主な批判は良いことですが、そうではありません サスピリア.
後 オペラ、映画製作者の1990年代の作品と サスピリア さらに包括的になりました。 後 不眠、彼の最後の堅実な絵、アルジェントの作品の質は忘れられがちな平凡に急落します. 10年前の彼の最後の努力は、 ドラキュラ3D、古典的なモンスター素材または3Dギミックのいずれかで、思い出に残るまたは楽しいことを避ける方法を見つけました. アルジェントからの 10 年間の沈黙は、耐えられるだけではありませんでした。 好ましいものでした。 ヒーローが倒れるのを見たい人はいません。