最近、「スカイフォール」の 10 周年を迎えました。これは、ダニエル クレイグがジェームズ ボンドとして絶賛された 3 度目の出演であり、現在でも最高の興行収入を記録している 007 映画です。
その映画は、2015年のフォローアップ「スペクター」のために戻ってきたサム・メンデスによって監督されましたが、あまり好評ではありませんでした. その後、メンデスはフランチャイズを離れ、映画「1917」と間もなく公開される「Empire of Light」を監督しました。
話しかける THR 彼のボンド在職期間について、彼が懸念する限り、2つの大きな違いは、それぞれに取り組まなければならなかった時間であると言います. つまり、「スカイフォール」の制作開始直前に MGM が抱えていた財政難により、撮影前に 1 年近くのダウンタイムが発生しました。
これにより、メンデスは映画の脚本に実際に取り組み、素材から望んでいたものを得るのに十分な時間を与えられました. しかし、「スペクター」をやる時が来たとき、そのような贅沢は彼に与えられませんでした:
「これらの映画は書くのが非常に難しい。 この 10 か月のダウンタイムは、スクリプトが本当に好転したときです。 [Bond/Silva team-up]. 「Spectre」を作ったとき、その時間は私には許されませんでした。 そして、スクリプトの違いを見ることができます。
[With ‘Spectre’]、 プレッシャーを感じました。 そうです [producers Barbara Broccoli and Michael G. Wilson] 次の作品を作るように私とダニエルにプレッシャーをかけたので、大きな違いが生まれました。 人々が『あなたにやってほしい』と言って、熱烈に私にそうしてほしいと懇願したことは大きなことでした。」
スクリプトの問題は、「慰めの報酬」でクレイグが最も批判されたもう 1 つのエントリの中心にあり、脚本家のストライキによる問題がありました。 問題はあるものの、「スペクター」にはまだ問題なく機能する要素があり、この映画は世界中で 8 億 8000 万ドル以上の収益を上げています。