「ファンタスティック ビースト」のスピンオフ作品は失敗に終わりましたが、ワーナー ブラザース ディスカバリーの CEO である David Zaslav 氏は、彼のスタジオにとっての「ハリー ポッター」IP の重要性と価値を十分に認識しています。
先週の収支報告で、Zaslav は「JK と何かしたい」と語った。 [Rowling, author] ハリー・ポッターの今後について」と述べていますが、何が何であるかは明らかではありません. それが何であれ、ローリングは IP を自由に制御できます。
しかし、DC プロパティ以外では、WBD にとってローリングと彼女のウィザーディング ワールド ユニバースほど価値のあるフランチャイズはありません。
今日、 パックニュース 2020年初頭にパンデミックが発生する直前に、ワーナーの映画チーフであるトビー・エメリッヒは、ローリングのビジネスパートナーであるニール・ブレアと会うためにロンドンに静かに旅行したと報告されています.
彼は明らかに以前に提案されたアイデアを持ち出しました: 5 時間の舞台劇「ハリー・ポッターと呪いの子」の 2 つの映画化の可能性であり、「ファンタスティック・ビースト」映画では実現できなかった方法で成功を収めることを期待しています。その間。
しかし、ローリングと彼女のチームは当時、「呪われた子」の映画には興味がなかったと伝えられています。 そうすることは、彼女が創造的に深く関わっている「ファンタスティック・ビースト」フランチャイズがうまくいかなかったことを認めることになる.
その後、彼らの周りで状況が変わりました – ローリングは性別に関する彼女のコメントのために「キャンセル」され、映画の俳優たちは彼女から遠ざかり始め、「ファンタスティック・ビースト」スターのジョニー・デップをめぐる離婚スキャンダル全体が解き放たれ、ザスラフとディスカバリーがワーナーを引き継いだ.ブラザーズ。
その結果、「ビースト」フランチャイズは「ほぼ確実に死んでいる」ことになり、2 本の映画は計画された目標を達成することができませんでした。 開発中の「ハリー・ポッター」映画やテレビプロジェクトもゼロであり、ローリング自身は問題のあるブランドと見なされています. それでも、フランチャイズは、画面の適応以外では非常に人気があります.
このサイトによると、現在の計画の一部は、ザスラフが「呪われた子供」の後に再び一生懸命になることであり、「ファンタスティックビースト」の失敗は、ローリングが映画のフランチャイズとして財産を存続させることを望んでいると見られている.
他の唯一のオプションはシリーズの完全なリメイクであり、これはありそうもないと見なされており、何が起こっても、早くても2025年まで別の「ポッター」の作品が画面に表示されることはありません.