ハンター・ホープウェルが監督・脚本・俳優を務める、最高に風変わりで甘いコメディ/ドラマ、 貝、純粋な情熱と創造性の作品です。
「人々はアーティストを知りません。 彼らは彼らの芸術を知っています。 この名言は、映画製作者のアレクサンダー・ロノリオ (ブロディ・ドリーニューク) のインタビューを見て畏敬の念を抱き、映画製作者になるためのインスピレーションを得たヤングアダルトのケラー・リード (ハンター・ホープウェル) に深く共鳴します。 彼は、誰が見ようと、自分が伝えたいストーリーを伝えたいと切望しています。 それが映像作家として持つべきマインドセットです。
ケラーは、兄弟のベイリー (マッケンジー アマール) とケイン (マイケル ヨセフ) と一緒に自分の茶番劇のビデオを作成し始めたとき、明らかにメッセージを受け取りました。 とてつもなく馬鹿げたコンセプトに導かれながら、ウィッグやコスチュームを身にまとい、兄弟は一緒に短編映画の撮影を楽しんでいます。 しかし、悲劇的な事故がケラーを傷つけます。 事件から数年後、彼はまだ家にいて、失業してストップモーションビデオを作っています.
たまらなくアニメーション化されたホープウェルが演じるケラーは、断固としてストップモーション映画制作を追求しています。 事件以来あまり話をしていない大学生のベイリーは、ケラーの映画を編集し、親友のハーパー(サバナ・ジョッケル)はケラーと一緒に主演しています。 大きな心と風変わりなユーモアのセンスを持ち、 貝 映画製作の美徳と難しさ、そして兄弟と友人の絆について考察します。
「…途方もなくばかげた概念に導かれて、兄弟は 一緒に短編映画を爆撃する」
その素早いペース、必死のエネルギー、そして洗練されていないビジュアルで、 貝 特にその純粋で正直な意図を考えると、抵抗することは不可能です. オープニング シークエンスは、低予算の映画製作の描写において楽しく、笑いものであり、実行可能な間違いが発生したときにセットでしばしば行われる主張 (「後で修正します」) をからかって、兄弟間の切れない絆を示しています。
その後、悲しいことに、悲劇が襲い、音色の変化は意図的に急激になります。 ケラーは、ストップモーション映画制作で過去を抑圧しようとします。 しかし、無生物を自分で撮影したいという彼の願望は、キャストやクルーと一緒に仕事をすることを要求する新しい映画コンテストによって妨げられています。 この窮状により、彼は面白いはずの風変わりなキャラクターと仕事をするようになります。 代わりに、彼らは単に疲れ果てて不要であり、兄弟関係がハイライトであるケラーとベイリーのために取っておくことができた時間を費やしています. マッケンジー・アマールは、わずかな言葉で彼の欲求不満と無益な性質を表現し、ホープウェルの派手な魅力と抑えきれない活気と心地よく相互作用しながら、この役に目立たない魅力をもたらします。
人間関係と情熱のバランスを取ることの複雑さを理解しているスクリプトにより、ホープウェルは登場人物と彼らが下す決定をしっかりとコントロールしています。 家族や友人よりも情熱を優先するのは利己的なケラーのように思えるかもしれませんが、彼は過去に感情的に圧倒されているこの同情的なキャラクターとして書かれています. そのため、彼はクリエーターとして、また人間としての限界を押し広げ続ける芸術形式に充実感を求めています。 悲惨な視線を通して、ケラーの断定的なベニアは徐々に広がり、根深い悲しみを露わにします. とはいえ、兄弟間の激しい対立や土壇場での告白など、実質的な探索を無視した凝縮されたプロットの進行があります. それにもかかわらず、俳優は、ぎこちないコメディシーンで瞬間的に言葉を失い、愛情を込めてマラドロイであり、最大限の効率で口頭および物理的なクイップを伝えることができます.
貝 は、若いアンサンブルによる素晴らしいパフォーマンスを備えた、完全に気晴らしのインディー コメディ/ドラマです。 手描きとストップ モーション アニメーションの融合で一貫したビジョンを維持する、これは、映画製作とそれへの愛情を愛するすべての人にとって絶対的な喜びです。 映画制作は共同作業の芸術形式であり、人々のグループが集まって間違いなく自分のものとなるものを作成するとき、それは常に成果です.