近年、英国のプロダクション デザイナー、マーク ティルデスリーは、 ノー・タイム・トゥ・ダイ、 二人の教皇 と ファントムスレッド. 今シーズン、彼は、賞の話題を呼んでいる Searchlight の 2 つの映画のために、2 つの異なる時代のルックを作成しました。
サム・メンデス 光の帝国 1980年代初頭、人口の少ない英国の海辺の町にある古い映画館を舞台にしています。 オリヴィア・コールマンとマイケル・ウォード主演の時代劇のロケ地を見つけるのは困難でした。 「私たちは南海岸全体を精査しました [of England]、それはもともと書かれた場所であり、私たちはそれを見つけることができませんでした. ティルデスリーは思い出すと、誰かがケントの北海岸にあるマーゲートの海辺の町を提案したと付け加えました。 「私たちはマーゲイトに到着しました。この素晴らしい砂の入り江の先には、この古い映画館があります。 素晴らしい建物でした。ある意味、特に英国的ではなく、 [more] アメリカーナ。 映画や夢、不思議を連想させる素晴らしいデコ曲線を持っています。」
ドリームランド マーゲート シネマは空っぽで利用可能でした。ティルズリーと彼のチームが綿密な調査と作業を経て準備したところ、メンデスと撮影監督のロジャー ディーキンスは物語を撮影するのにちょうどいい環境になりました。 古い映画館は外観になり、さらに内部の一部に使用されました。
映画館のロビーと追加のインテリアは、歴史的研究に基づいて近くの建物に建てられたセットでした. 「これらの映画館には言語があります」とプロダクション デザイナーは言います。 「たとえば、大階段を上ると頭上に大きなシャンデリアがありますが、これは実際にグラスゴーの古い映画館から入手したものです。 返してほしいとのことで購入できませんでしたが、借りて改装しました。」
ティルズリーは、マーティン・マクドナーのために 1923 年のアイルランドを調査し、再現する任務も負っていました。 イニシェリンのバンシー、ゴールウェイ沖のアラン諸島とその周辺で撮影されました。 「マクドナーが美術部門に課した最初の課題は、彼がこの映画を古典的で退屈な白黒映画ではなく、モダンでカラフルなものにしたかったということでした」とティルデスリーは言います。 「実は、アラン諸島の時代調査で、 [reflected] 衣装と [decor, involves] 本当に強い色。 とても綺麗な藍色を使用しました。 そして、血のような赤と黄色の驚くべき赤がありました。 それで、取り決めは、実際に美術館に足を踏み入れて、当時の本当の色を掘り起こすことでした。 [This film has] 時代劇だったので、この種の大胆なカラーパレット。
物語はコルム・ドハティ (ブレンダン・グリーソン) とパドライク・スーリャバイン (コリン・ファレル) に続くもので、人里離れた村に住む行き詰まりに陥った 2 人の友人です。 Súilleabháin の家は、アラン諸島で最大のイニシュモア島に建てられました。 ドハティの家は、ゴールウェイの北にあるアキル島のキーム ビーチにあった捕鯨小屋でした。
コルムの家の内部に置かれたさまざまな物について、ティルズリーは次のように述べています。曲。 ですから、ある意味では、手紙であろうと、彼に物を送る人々であろうと、つながりがあるでしょう. 私たちは彼をあまりにも洗練されたものにしようとはしていませんでしたが、彼が何か別のものになり、何か別のことをする必要があるという感覚を与えるだけでした. 彼はストーリーテリング、人形、音楽、文化に魅了されました。 それは最終的に、彼らが意見の相違に直面したときに、彼をパドライクから少し離すための手がかりを与えるでしょう。」
コルムの家には重要な課題がありました、とティルズリーは付け加えます。彼らのものを保護します。 内部は捕鯨小屋の実物、外部は弊社が製作した耐火シェル [to encase] 彼らの建物。」
視覚効果チームは、このシーンのために制御された火災を作成しましたが、Tildesley 氏は、所有者が「火災が発生するのを見た夜に心配したに違いない」と認めています。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 11 月 9 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.