第二次世界大戦は、説明のつかない多くの都市伝説や奇妙な物語の源となっています。 小野田ヒロの物語は長い間、最も魅力的なものの 1 つです。 フランスの映画監督アーサー・ハラリの 小野田:ジャングルで10,000泊 男性の人生と苦難に関して、これまでに見た中で最も包括的なアプローチです。 第二次世界大戦の映画中毒者は、生き残りと忠誠を冷静に捉えたこの妥協のない大規模な映画を間違いなく気に入るはずです。
ご存知ない方のために説明すると、遠藤雄也と津田寛治が年を重ねるにつれて若い男として演じた小野田は、日本の勝利の見通しがますます厳しく見えたため、戦争の後半にフィリピンで奉仕した日本兵でした. ルバン島の日本軍の大部分が敗走した後、小野田と少数の兵士の幹部がジャングルに逃げた. そこで彼らは増援を待ち、アメリカ軍の前進を再編成して撃退する適切な機会を待ちました。 ココナッツとバナナのほぼ無限の供給で生計を立てていたので、彼らは長い道のりに備えていました. しかし、彼らはそれが最終的に判明したほど長くなる予定はありませんでした.
「…小野田は知らない そして彼の部下である日本は連合国に降伏した…」
問題は、彼らが戦争の後半にジャングルに逃げたということです。 私たち全員が知っているように、しかし小野田と彼の部下には知られていないが、日本は1945年に連合国に降伏した. 配下の兵士が次第に死に絶え、その数が減っていったとしても、彼は戦争が終わったとは信じませんでした。 小野田は、現代のラジオ放送が、天皇の裏切りを誘発するように設計されたアメリカのプロパガンダであることを発見しました。 小野田と彼の長年の同胞である小塚がこのプロパガンダを「解読」し、1970年代の地政学的景観を解読しようとするシーケンスは、本当に面白い.
小野田:ジャングルで10,000泊 多くの土地をカバーしています。 飛行士としての小野田の失敗と、その後の日本の特殊部隊への入隊について簡単に触れているが、残りの物語は、戦争映画のような構成から、最終的には心理的なサバイバル ドラマの枠組みを採用するように楽々と移行する. それはおそらくその範囲があまりにも壮大であり、最も熱心な第二次世界大戦の歴史愛好家を除いて、ペースと全体の長さを嘲笑する. ジャングルで10,000夜のように感じる人もいるかもしれません。 ジャングルでの小野田の生活の特定の領域に、より選択的に焦点を当てることは、おそらく、これをカジュアルな聴衆にとってより口当たりの良いものにするためだったでしょう.
ただし、このレビュアーは十分に得ることができませんでした。 小野田:ジャングルで10,000泊 小野田が彼の人生のかなりの部分で考慮した義務と狂気の間の微妙な境界線へのまれな洞察を提供します. 若き小野田役の遠藤も、年長者の津田も、どちらも非常に効果的です。 小野田と小塚の間に生まれる親密な関係は、そうでなければタフな時計だったかもしれないものに、切望されていた暖かさを提供します. これは、第二次世界大戦の歴史に少しでも興味がある人にとっては不可欠なビューです。 興味のない変わった人にとっては、強力なキャラクター研究が行われているため、これは一見の価値があります.