「パルプ・フィクション」のクエンティン・タランティーノ監督も「シン・シティ」で小さな役割を果たしており、1つのシーンに無名のキャラクターとして神経質な独白で登場します。 彼はこの演技のクレジットに対して1ドルを支払われました、 バラエティ レポート。 明らかに、タランティーノはお金のために登場していませんでした—「シンシティ」がトーンと美学で完全にユニークでありながら映画製作者としての彼のビジョンと一致したので、彼はキャストに加わったと思います。
ウィリスとタランティーノは「パルプ・フィクション」で一緒に働いていたので、「シン・シティ」のセットは彼らにとって少し再会でした。 ウィリスはタランティーノと同じシーンには登場しませんでしたが、画面上のカメオは映画製作者のセットでの唯一の役割ではありませんでした。 タランティーノは「シンシティ」のゲストディレクターとしてもクレジットされています。 「彼はその上に彼のスタンプを置いた」とロドリゲスは舞台裏の特集で言った(経由 キノのアーカイブ)。
ミラーは、タランティーノが映画にもたらした独特のフレアを高く評価しました。 彼は「ロバートとはまったく異なるスタイルで監督した [Rodriguez]ミラーが認めているように、「私たち3人はポップカルチャーの感性に関して非常に多くを共有している」ことを考えると、これは驚くべきことです。ミラーは、それぞれが非常に類似した参照を取り、完全に独自のスピンをかけていることを認識しています。しかし、「部屋の中の3つのエゴの巨大さを考えると」、彼らの仕事上の関係は「衝撃的に調和していた」。
「シンシティ」と「パルプフィクション」の2つの現代の古典は、どちらも昨年の素晴らしい映画にまったく新しいエキサイティングなものを生み出すことを求めています。 「パルプ・フィクション」の派手なスタイルは「シン・シティ」のエッジの効いた実験への道を開いた、そしてタランティーノの外見は彼の否定できない影響に感動的なうなずきである。