映画やテレビ番組は多くの場合、公式に従い、視聴者がほぼすべてのストーリーでヒーローの旅を描くことができるように、3幕構成に要約できます. 確かに、映画製作者は、自分たちのバージョンの公式に創造的または予想外のひねりを加えることで、観客の期待を覆すことができますが、一般的に言って、彼らは同じ部分を使用しています. ケビン・スミスの映画やタイラー・ペリーの映画、さらにはノラ・エフロンの映画を上映するときはいつでも、これを実際に見ることができます. ある程度、あなたは何を手に入れようとしているのかを知っています。それは確かにMarvel Studiosの映画に当てはまります. ただし、フェーズ 4 のプロジェクトが「以前と同じ」であると言うのは、経験的に間違っています。
ケビン ファイギとその会社は、MCU の最新章で、彼らが作成したこの広大な世界の未知の領域を探索することで、多くのチャンスをつかみました。 「シャン・チーと十輪伝説」で武道映画になりました。 「She-Hulk」で完全なホームコメディになる前に、「WandaVision」は非常にユニークな方法で 30 分形式で遊んでいました。 そして、それは彼女の最初のソロ映画でしたが、「ブラック・ウィドウ」は技術的には、ナターシャ・ロマノフの生と死がいくつかの映画の中で展開されるのを見たので、フランチャイズの最初の前日譚です.
しかし、マーベルがより多くのオリジンストーリーを行っていることが不満である場合、新しいフェーズの開始時に他に何をすることを期待していますか? フェーズ 1 の「アイアンマン」、「キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー」、または「トール」のように、フェーズ 4 で見たすべてが新しい現状を提示し、次に来るものの基礎を築きます。 これは、より大きなストーリーの最初の行為にすぎません。他の最初の行為と同様に、登場人物を紹介する必要があります。