マンチェスターのトラフォード センターのステージ上の巨大スクリーンは 17 日を再生していた ポケットモンスター 映画、 劇場版ポケットモンスター キュレムVSソード. 2012 年にリリースされたこの映画は、第 5 世代のフランチャイズに登場したユニコーンのようなケルディオを主に取り上げています。 ポケモンブラック と 白.
私はそれを認識しませんでした。 ジェネレーションVは、私がついていけない時代の一部でした ポケットモンスター、子供の頃の強迫観念と大人の楽しみの間の中間日。 しかし、それは問題ではありませんでした。 ケルディオは基本的に、オリジナルの 151 の一部ではなかった唯一のポケモンでした。ショッピング モールのいたるところにあるカラフルな壁画に隠されているのは、これらのポケモンでした。懐かしさに関して言えば、ジェネレーション I に勝るものはないからです。
懐かしさと革新の境界線を踏むことは、常に緊張関係にありました。 ポケットモンスター ナビゲートに熱心でした。 しかし、2022 年には、これまで以上に存在感を増しています。 2月の ポケモンレジェンズ:アルセウス 型破りのオープンワールド、そして今、 ポケットモンスター スカーレット と バイオレット これらの変更をメインラインのゲームに取り入れています。 それでも、フランチャイズの起源についての回想はこれまで以上に存在しているようです.
最近の本では モンスターキッズ:ポケモンはどのように世代にすべてを捕まえるように教えたのか、著者のダニエル・ドッカリーが、ポケマニアの全盛期である最初の4年間を調査します。 「他の人々と仲良くなり、世界を大切にすることについてのかなり無害な話であるという事実が、横行するブランディングのクロスマーケットゴリアテになったという事実は、私には失われていません」と彼は書いています. 「すべての芸術と同様に、私たちはしばしば、それがどのように作られ、どのように販売されるかに取り組み、調整しなければなりません。」
The Trafford Centre の Pokémon: Art Through the Ages 展の背後にある舞台裏のブランディングの意図が何であったかはわかりません。 アニメと今後の広告がありました スカーレット と バイオレット ゲームですが、ほとんど邪魔になりませんでした。 すべての焦点は、1990 年代後半にスクリーンに登場したオリジナルのポケモン スイートにありました。 主催者がシリーズを販売したい場合、彼らは純粋なノスタルジアに基づいてそれを行っていました.
11月初旬のそよ風が吹く木曜日の朝、トラフォード・センターにいた人々は、すでにそのことを知っていたに違いありません。 スカーレット と バイオレット 途中でした。 モールは買い物客でにぎわっていましたが、少なくとも 10 人に 1 人は、5 歳から 7 歳くらいの子供向けのチェックリストと一連のアクティビティが掲載された小冊子を目立って握りしめていました。 彼らのほとんどは、私と同じように 20 代でした。
主催者がシリーズを販売したい場合、彼らは純粋なノスタルジアに基づいてそれを行っていました
繰り返しになりますが、おそらく彼らのほとんどはある時点で恋に落ち、私がケルディオを逃したように、絶え間なく変化するフランチャイズに戻ることはありませんでした. 私は妹と母と一緒に探検しました。 スカーレット と バイオレット は今月出ています。 二人とも熱心です ポケモンGO それ以外は、彼らの投資は完全に過去に依存しています。
妹と私は入りました ポケットモンスター アニメがイギリスで放映されたとき。 母が持っていた 噂を聞いた この新しいシリーズは子供にとってひどいものであると考えたので、彼女は腰を下ろして自分でエピソードを見て、私たちが参加できるかどうかを確認しました. たまたま エピソード 30、「Dig These Diglett!」では、地下のポケモンが団結して、環境を破壊するダムの建設を阻止します。 私の母は 70 年代から環境保護主義者であり、機会があればいつでもそのエピソードを称賛します。
キャプチャされ、見過ごされているイメージです。 モンスターキッズ. この本は、どれだけうまくいくかを確立する素晴らしい仕事をしています ポケットモンスター 子供たちを引き込みましたが、両親はせいぜい困惑し、最悪の場合敵対的であるとキャストしました。 我が家ではそんなことはありませんでした。 マンチェスターの狩りには参加できませんでしたが、父が私に、戦いで彼を倒すことができたら、自分を本当のポケモンマスターと呼ぶことができると言っていたのを覚えています。引っ張り出す。 母は、妹がどのようにして文字を読むことを学んだかを話すのが大好きです。 おもちゃ図鑑 あるクリスマスにプレゼントされました。 同じ年に彼らが私たちにくれたモンスターボールからランダムに手に入れたゴーレムのフィギュアだったので、私はまだゴーレムのソフトスポットを持っています.
アニメとおもちゃの後に、Nintendo 64 ゲームのトリオがありました。 ポケモンイエロー、ポケモンスタジアム、 と ポケモンパズルリーグ. しかし、他の多くの人と同じように、リリース前のわずか数年で脱落しました。 金 と 銀 そしてジェネレーションⅡ。 Dockery が書いているように、これらのゲームは終焉を迎えるはずだった ポケットモンスター、そしてアニメはほぼ同時に終了する予定でした. しかし、経済的利益はそれを死なせることはできませんでした。 25年後、これまで以上に大きくなっています。
一度 スカーレット と バイオレット ヒット棚、3 つの新しい ポケットモンスター エントリーは 1 年以内にリリースされます。 ブリリアント ダイヤモンド と シャイニングパール 去年の11月と レジェンド:アルセウス 2月中。 私の母が恋に落ちた自然とコラボレーションについての元気で気持ちの良いテレビ番組は、企業ブランディングの重みの下には実際には存在しません. しかし、ポイントして覚えておくべき生き物を探してショッピングセンターを走り回って学んだことが1つあるとすれば、それは、ポケモンカンパニーがまだそうであるふりをすることがどれほど有益かを知っているということです.
どちらの世代が優れているかについての議論は、インターネット上の争いだけではありません。 それらは、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネを前面と中央に保ちながら、任天堂がオープンワールドに分岐するにつれて、なだめるのに苦労している内部の緊張です. しかし、その郷愁に頼ることはうまくいっているようです。 私のように、多くの人々の投資 ポケットモンスター 時間とともに増減した可能性があります。 しかし、それは大した問題ではありません。ルネッサンスは、前向きであると同時に後ろ向きでもあります。