このセットアップを通じて、作家/女優のアルブレヒトは、フランス、ギニアビサウ、モザンビーク、ドミニカ共和国に住んでいた自身の経験を利用して、アフリカとカリブ海の間の容赦ない文化的つながりを探ります。 エレーラ監督は、映画に強い視覚的洞察力をもたらし、生き生きとした世界を創造し、ほとんどが初めての俳優のキャストから忘れられないパフォーマンスを引き出す、適切なパートナーであることを証明しています.
この映画は、視覚的な手がかりとスマートな対話を通じて、エマの中に存在する世界の間の引き合いをほのめかしています。 彼女はココという名前のオウムとアパートを共有しており、壁には伝統的なラフィア マスクが飾られています。 彼女が空港に向けて出発するとき、彼女はブロンズ像を回転させ、その腕はまるで 2 方向に伸びているかのように伸びています。 その後、リゾートで働く移民がエマの髪を三つ編みにしました。 おしゃべりしながら、エマは「フランスとカメルーン」出身だと言います。 女性は「いつかアフリカに行きたいです」と答えます。 「私もです」彼女は物欲しげな表情で答えた。
エマが麻薬を密輸していることに気付いた方法と理由は意図的に隠蔽されていますが、別の牧歌的な海のビジョンへの横断は、エマがアフリカの夢を実現するための手段であることを暗示しています. アルブレヒトの心理的に複雑なパフォーマンスは、完全な明晰さを不要にします。 彼女が飛行機に搭乗するのを待っているとき、セキュリティがランダムに彼女を引き離したとき、そして再び彼女が逮捕されたとき、私たちは彼女と一緒にいます. Herrera は、カメラの焦点をエマに合わせ続け、フレームの中央に置き、彼女の顔がすべての恐怖と打ち砕かれた希望を映し出します。
エマの脱出の手段とその後のティナ (スカーレット レイエス) と彼女の兄の $hulo (アルトゥーロ ペレス) による発見は少し不自然ですが、彼女と子供たちとのつながりは自然で強制されていません。 特にレイエスは、成長して自分の人生と、あまりにも若すぎる兄弟の人生を担当しなければならなかった少女としての自然の力です. ティナの末弟クキとしてのユーリス・ジャビエルは、早熟を超越した本物の子供の演技の1つを演じ、代わりにその年齢の子供たちが自然に持っている正直な甘さを提供します.