そのような、 アメリカン・ホラー・ストーリー ストレートにプレイし、しゃれを許し、ニューヨーク市でのゲイ生活のより厳しい側面へのいくつかの転用を除いて、2つのコアミステリーに焦点を当てています. 1つは、ゲイコミュニティに忍び寄り、体の一部を盗む連続殺人犯です。 2つ目は、誰もがかかっているようで、誰も理解していない謎の病気。 もちろん、後から考えると、その病気が何であるかはわかっています。 エイリアンの執り成しやハッピー エンドはありません。多くの死んだ人々が病院のベッドで無駄になり、病気に感染することを恐れて仕事を適切に行うことができない医師や看護師に無視されているだけです。
架空のジーノ・バレッリ (ジョー・マンテロ) のような実在の人物に率いられて、この病気に対する世間の認識が少しでも前進するには、何年にもわたる苦労が必要でした。 ニューヨーク市 仕事。 ザッカリー・クイント演じるサムはショーの「邪悪な」瞬間の大部分を演じ、サムがサディストで恐ろしい人物であることは疑いの余地がありませんが、ジノは生涯を通じて善戦を続け、パートナーのパトリックであるサムを押し返します ( Russell Tovey)、NYPD、Henry (Denis O’Hare)、マフィア、同性愛者の文化そのもの、そして彼の邪魔をするほとんどすべての人。
ジノの戦いに終わりはなく、特にパトリックの病気をきっかけに彼の闘いは、ひたむきな決意でシーズンを運びます. ジーノは、起こったことすべてを真剣に受け止めます。 その結果、観客もそれを真剣に受け止めます。シャチャスのそばに角のある上半身裸のイケメンが現れて人々を追い払い、ビッグ・ダディ(マシュー・ウィリアム・ビショップが演じる革マスクの連続殺人犯)が通りに忍び寄る場合でも。
ジーノがどれほど激しく戦っても、サムがドラッグやパーティーに夢中になっても、パトリックが何人の犯罪者を逮捕しても、決してハッピーエンドになることはありませんでした. キャラクターが最終的に見つける唯一の平和の瞬間は、彼らが壊れていることを受け入れるとき、彼らが自分のビッグダディに目を向けてそれを受け入れるときです. それは特に「パート1」で推進されており、ヘンリーは聖母Jの脚本でいくつかの素晴らしい行を手に入れており、サムとパトリックが死ぬ前にいくつかの閉鎖を見つけようとしてそれぞれのトラウマを経験するとき、Jの方向性はその物語を鋭く推し進めています. 両方の男性、特にパトリックは、それぞれ快楽主義者と欺瞞的な警察官になったトラウマを追体験しているため、ある程度の平和を見つけているようです。
「パート 2」は、80 年代前半から半ばにかけてゲイ コミュニティに解き放たれた恐怖を深く掘り下げます。ジェニファー リンチは、ジノの死と絶望に焦点を当て、ジノが病気と勇敢に闘い、肉体の擬人化のようにゆっくりと彼を侵食していきます。パトリックと彼のコミュニティの他の全員の死に対する彼の悲しみ。 ジーノのクラフトワークのモンタージュは、スーツを着た男たちが歩いて開いた墓に落ちていく一連の死に直面しており、恐ろしい美しさです。 AHS: ニューヨーク市 マーフィーバースにはまだショックと恐怖の能力が残っていることを示しています。 これは、ショーがこれまでにまとめた中で最も強力なモンタージュの 1 つであり、ビッグ ダディは罪悪感ではなくエイズ自体の身体的症状であり、銃撃、首の骨折、ナイフでコミュニティを一掃します。
この戦いに勝つ方法はありません。 ジノと彼が知っているほとんどの人にとっては、もう手遅れです。 しかし、ジーノがやめるのは本性ではありません。マンテロは、ジーノがいじめっ子の説教壇を使用してコミュニティに言葉を伝え、継続するために可能な限りのことをしているため、その鋼のような決意を完全に売り込みます. 彼は運命から逃れることはできませんが、彼は地獄のように最後まで戦い、最後まで諦めることはありません。 人々は何が起こっているのかを無視しようとするかもしれませんが、ジーノは権力が彼のコミュニティを一掃し、医療機関の失敗を敷物の下に置くことを拒否します.