200メートル は、脚本家・監督のアミーン・ナイフェの長編デビュー作です。 このドラマは、比類のないアリ スリマンが、パレスチナ占領地域のフリーランスの建設労働者であるムスタファとして主演しています。 彼には妻と子供がいますが、彼からわずか 200 メートル離れた壁の向こう側に住んでいます。 彼の仕事のおかげで、ムスタファは一日中渡って、かなり定期的に彼らに会うことができます。
残念なことに、ある日、ムスタファの息子が車にはねられ、父親は彼に会いに渡ろうとしました。 残念ながら、軽微な技術的問題により、彼は入場を拒否されました。 ムスタファは家族のためにそこにいることを切望し、不法に壁を越えることを計画している人々のバンに加わります。 このような困難な試練を引き受ける全員の理由が疑問視されるにつれて、緊張が高まります。
200メートル 非常によく演じられています。 スリマンは彼のトレードマークであるカリスマ性と重力をムスタファにもたらします。 キャラクターのすべての考え、感情、衝動は、視聴者の注目を集め、この男が負傷した子孫と再会することを応援します。 その俳優は観客の心を痛めつける。 もちろん、ムスタファが映画の中で最も立体的な人物であることは確かに役立ちます.
「…ムスタファは、 不法に壁を越える計画」
いずれにせよ、スリマンは優れたサポート キャストに囲まれています。 Motaz Malhees は Kifah を演じています。 控えめな甘さとほんの少しの強さをパートにもたらし、聴衆に愛されています。 ドイツの映画製作者アンは、アンナ ウンターバーガーによって描かれています。アンナ ウンターバーガーは、その役のばかげた過ちを、差し迫った、ほとんど理解できる何かにまで高めています。
それが問題です 200メートル; ムスタファと彼の家族(彼の奥さんは素晴らしいが、もっとシーンが必要だ)を除く全員がかなりの注目を集めている。 各俳優は最善を尽くしますが、Nayfeh の緻密な脚本は、サイド キャラクターの論理や深みよりも衝撃的な瞬間に関心があるように見えることがあります。 パニックに陥った運転手が、アンが自分の主張とは別の人物であると信じているとき、それは頭に浮かびます。 彼は彼女を車から追い出し、2人は編集が不十分な拳闘を繰り広げます。 この男のフリークアウトの背後にある理論的根拠の断片は弱く感じられ、シーケンス全体を削除する必要があります.
それでもその感情は 200メートル 正直で、ほとんどすべてのシーンで感じられます。 Nayfeh は次の脚本で別のパスを取る必要がありますが、彼は俳優全員を最大限に活用する方法を知っています。 これは、映画が持つ可能性のあるすべての欠陥を克服するような哀れみと心で、怒り、愛、恐怖、悲しみ、絶望のあらゆるビットを運ぶスリマンに特に当てはまります。
詳しくは 200メートル、その訪問 フィルムムーブメントページ.