ビデオゲームは私たちの社会に大きな影響を与え、文化遺産に多大な貢献をしてきました。
同時に、今日の売上高はそれらを合わせたものを大幅に上回り、世界のプレイヤー数は数十億人に上ります。 音楽や映画産業に比べて、ビデオゲームや 最高のプログレッシブ ジャックポット スロット 業界はずっと若いです。
最初のゲームがいつ登場したかを正確に言うことはできません。 おなじみのチェスでさえ、他のより古い「アナログ」の代表者は言うまでもなく、約1.5千年前のものです。 私たちの場合、特にビデオ ゲームに関して言えば、1947 年が最初のビデオ ゲームが登場した瞬間であると考えられています。
その後、トーマス・ゴールドスミスとエステル・レイ・マンが、ブラウン管とボタンを備えた娯楽装置の特許を申請しました。 シンプルな入力デバイスを使用すると、小さな白黒画面に表示されたスコープを制御して航空機を撃墜することができました。 家庭用テレビをもっと何かに変えるという先進的なアイデアにもかかわらず、2 人の会社である Dumont は単純な電子回路を商用製品に変えることはできませんでした。 そして、チェスの例から始めたので。
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同じ年に、アラン・チューリングはチェスをするためのプログラムを書きました。 当時のコンピュータは 60 平方メートルを超え、50 万ドルの費用がかかりましたが、それでも複雑なゲームを実行することはできませんでした。 チューリングはゲームのアルゴリズムを書くことができましたが、プログラムのアルゴリズムを自分で計算することによって、自分の動きのそれぞれに対応することを余儀なくされました。
1951年から1961年まで、ほとんどの場合、米国の大学の壁の中で、 ニム、 二人でテニス、 迷路のネズミ、 ○×ゲーム と 宇宙戦! 学生たちによって解放されました。 これらの最初のものを現代的な意味でのビデオゲームとして分類するのが難しい場合(そのため、画面は使用されていません)、後者は特に詳しく検討する必要があります-結局のところ、 宇宙戦! は、これまで誰も実現できなかったビデオ ゲームへの大きな関心を生み出すことができたゲームになることができました。
1960 年代、MIT の学生であるスティーブ ラッセルは、実験として宇宙船同士の単純な決闘を書きました。 プレイヤーは、速度、方向、および魚雷で敵を攻撃する能力を制御することができました。 120,000 ドルの PDP-1 コンピュータは、すでに現代のコンピュータに近かった。いずれにせよ、その印象的なサイズにもかかわらず、オシロスコープのディスプレイ画面とキーボードがすでに搭載されていた。
Ralph Baer が設計した Magnavox Odyssey は、1972 年に店頭に登場しましたが、その登場の前提条件は 1951 年にありました。Baer は当時、Loral のエンジニアであり、1966 年には、彼がプロセス設計の責任者でした。軍事開発会社のサンダース・アソシエイツ。 1967 年、同僚の Bill Harrison と Bill Rush と共に、Baer はいくつかのゲームで上司にデバイスを提示しました。
ダックハント90 年代の私たちの世代によって永遠に記憶されるであろう . 同時に、ブラウンボックスと呼ばれるデバイスがほぼ完成しましたが、サンダースアソシエイツはデバイスを独自に販売する機会がなく、権利を販売する試みは失敗し、デバイスは無期限にボックスに押し込まれました. – ベアがテレビメーカーとの交渉を開始するというアイデアを思い付くまでは.
欧米のゲーム業界の崩壊
Magnavox Odyssey と同じ年に起こる業界のもう 1 つのターニング ポイントは、Nolan Bushnell による Atari の設立です。
成功の波に乗って、Atari は Atari Home Pong ゲームのホーム アナログも作成しました。これは家庭用のコンパクト マシンの一種です。 Magnavox は特許を侵害したとして Atari を訴えようとしていたが、独自の Odyssey の販売は 200,000 部に達したが、Pong の人気がなかったわけではない.
両社は、Atari から Magnavox への 70 万ドルの 1 回限りの支払いの条件に合意することができました。 より多くのディストリビューターを獲得するために、Bushnell は Atari を表向きは独立した 2 つの会社、Atari と Kee Games に分割しました。
ビデオゲーム業界は年間 50 億ドルを稼ぎ始めています
「あなたはここにいるべきではない」または「あなたはここにいるべきではない」というのは、おそらく当時ビデオゲームのリリースで大金を稼いでいた多くの孤独な開発者の心の中にあります. 実際、これは著名なレベル デザイナーのリチャード グレイ (別名レベロード) が導入するイースターエッグです。 デューク ニューケム 3D 多くの人がこれを最初の「イースターエッグ」、つまりビデオ ゲームに登場した開発者の秘密だと誤解していますが、そうではありません。
スティーブン・スピルバーグの映画にオマージュを捧げた最も人気のあるバージョン レディ・プレイヤー1、最初のイースターエッグはコンピューターゲームに隠されていました 冒険. 1979 年に Atari によってリリースされましたが、当時、Atari は他の多くのゲーム会社と同様に、競争を避けるためにゲーム開発者の名前を出すことに消極的でした。そのため、プログラマーの Warren Robinett はゲーム内で自分自身の名前を隠しました。
開発者の名前で部屋に入るには、迷路の一部で目に見えないポイントを見つけて、レベルの反対側に移動する必要がありました。