あなたの味覚が映画のより不気味な作品にうずくようなら、試してみることをお勧めします メニュー. それは、彼の離島のレストランで裕福なダイナーのグループをホストしているエリートチーフ、ジュリアンスローウィク(レイフファインズ)の物語です。
その中には、食通のタイラー (ニコラス・ホルト) と彼のデート相手のマーゴット (アーニャ・テイラー=ジョイ) が、決して忘れられない素晴らしい食事体験を求めて到着します。
この映画の背後にいるのは英国人監督のマーク マイロッドです。 事件、 ゲーム・オブ・スローンズ、 と 継承.
接合 フィルムインク チャットの場合、彼は何が彼を惹きつけたのかについて話します メニュー、金持ちが身もだえするのを見た彼の考えと彼自身の美食の出会い。
あなたの最後の映画は2011年でした あなたの番号は何ですか? 機能に戻るのに時間がかかったのはなぜですか?
私は、おそらく10年ほど前に、自分が行っていた選択をより大胆にしようとする選択をしました. 私は自分がコメディの快適なゾーンにとどまっていることに気づきました。 そして、私は勇気が足りないと感じたのだと思います。 それで、私は自分の人生を怖がらせ、私を次へと駆り立てたプロジェクトへの選択を始めました 事件、 に向かって ゲーム・オブ・スローンズ そして 継承、 そして、もし私が別の映画を作るつもりなら、それは私が絶対に断ることのできない、非常に情熱的なものでなければならないと思いました. また、それができるのは世界で私だけだと感じました。 おそらく文字通りではない。 しかし [I wanted] その所有感。
ウィルと知り合った [Tracy]、共著者、私たちが一緒に仕事をしたとき 継承. そして、彼が台本を送ってくれたとき、それを読んですぐに、私はこれにふさわしい人物だと思いました。 その段階では、私が本当にほとんど知らなかった世界でした。 しかし、この非常に特定のトーン、風刺、コメディ、ホラー/スリラーのこの種の三角形には何かがありました. 狙うにはかなり小さい標的だったが、私はそれを感じることができたと思う。 その時点で無敵でした。 それで、私は乗船しなければなりませんでした。
映画に登場するメニューや料理はどのように作成されましたか?
私たちのキッチンの世界とその中の分子ガストロノミーの創造全体に一定の影響がありました.
ルネ・レゼピ ノマ グラント・アチャッツと一緒に アリネア、 もちろん。 トーマス・ケラーでさえ フレンチランドリー. 料理の創作とレストランのデザインに、世界中の素晴らしいレストランの要素を取り入れました。 実際にそれらを作成するために、フランス出身で現在はサンフランシスコに拠点を置く、ミシュランの 3 つ星を獲得した華麗なシェフ、ドミニク・クレンに脚本を送りました。 そして彼女は脚本が大好きでした。 そして、彼女は私たちと一緒にメニューをデザインして強化するために乗船し、セットにやって来ました. 彼女と彼女のビジネス パートナーであるフアンは、優秀な地元のシェフと一緒に ジョン・ベンヘイズ…彼らは基本的に、すべての料理人がキッチンで働いていたブートキャンプを運営していました。 [part of the] ケータリング業界。 そして、彼女は基本的に全員を自分のペースに合わせました。 したがって、ある時点で誰かがキッチンで何をしていたとしても、映画の次のコースの準備には正確に正しいことでした。
アーニャ・テイラー=ジョイをそのような極めて重要な役割にキャスティングした理由は何ですか?
私が実際に最初にキャスティングしたのはレイフ・ファインズでした。 私も作家も、脚本を書いていたときでさえ、彼のことを念頭に置いていました. ラルフが乗船すると、課題は彼と肩を並べることができる若い俳優を見つけることでした。 映画の核心である核の多くは、マーゴットとシェフ・スローウィクの間の両方のキャラクターの間の両手シーンです。 そして、その対立、彼らの間の知恵の決闘、そして実際に彼らの間のそのつながりは、私と同等に感じなければなりませんでした.
画面上でのラルフの信じられないほど圧倒的な存在感に対抗できる力、誰かが必要でした。 そして、アーニャはそれを持っています。 彼女はこの激しい知性と本能を持っています。 そして、画面上での彼女の存在は信じられないほどです。 他の世界と一緒に、私はただノックアウトされました 女王の策略、彼女が画面を保持する方法、エネルギーと内部計算に満ちている方法、これはもちろん、まさに私たちのキャラクターが経験する必要があることです. ですから、私にとって、彼女はその役にぴったりの俳優でした。
後 継承 そして、これは、金持ちで力のある人々が苦しんでいるのを見て奇妙な喜びを感じますか?
ええ、それは私の繰り返しのテーマですよね? そうだと思います。 ちょっと簡単ですね。 豊かなもの。 あなたがそれをまっすぐに行くなら、それは少しぶら下がっている果物です. それは私のアプローチではありません。 どちらかで 継承、これは恐ろしい金持ちや メニュー その中には恐ろしい金持ちが何人かいます… 私のアプローチはもう少し、人道的だと思います。 私は欠陥のあるキャラクターが大好きで、彼らの行動の文脈を見つけ、可能な場合はそれを剥がしてその無邪気さを見つけ、その脆弱性を見つけ、彼らに共感するために彼らを理解しようとするのが大好きです. 私はいつも彼らをかなり保護していると感じています。 そして、それは同じです メニュー. 素敵な映画があります、 ブニュエルの 絶滅の天使、それは私が作る上で大きな影響を与えました メニュー. なぜなら、 ブニュエルの映画では、閉じ込められたゲストは、自分の責任、自分の罪悪感、キャラクターとしての自分の欠点についての夜明けの感覚を持っています. そして、私はそのアイデアが大好きです… シェフのスロウィックが実際に私たちのダイナーを連れて行っているその旅 メニュー. 一方で、これはひどく暗い旅であると言えます。 一方で、それは悟りへの旅、人間のあらゆる欠陥の一種の超越への旅とも言えます。
映画は終盤に向けて暴力的な展開を見せる。 どのようにアプローチしましたか?
シェフ・スロウィク、私は彼が本質的に暴力的な人物だとは思わない。 ラルフと一緒にキャラクターを進化させていく中で、私たちは彼をアーティストとして見ていました.彼はただ苦しんでいて、それを和らげ、なだめ、自己嫌悪のこの苦痛から逃れることを本当に求めていました.彼のエゴが彼をすべてのこれらの選択肢 [and] 彼が出発した場所から遠く離れた、このばかげて高められた排他的な場所に行き、彼は戻る方法を見つけることができません. 明らかに、キャラクターには精神病的な傾向もあると思います。そうでなければ、彼はこの並外れた計画をでっち上げて実行することはありません。 しかし、ええ、私は彼が本質的に暴力的であると実際に見たことはありません. 内臓の痛みが原因だったと思います。
高級レストランでのあなた自身の経験は何ですか?
私は本当に悪い経験をしたことがありません。 しかし、私はそれらの中で本当に快適になったことはありません. 私はいつも本当にぎこちなく感じているので、この高度にキュレーションされた体験を楽しんでいません. 取り組んだとき ゲーム・オブ・スローンズ、 私は約3年間それをしていました。 そしてデビッド [Benioff] とダン [Weiss]、 作家は大食通であり、私たちがヨーロッパにいるときはいつでも、私はいつも彼らを豪華なミシュランの星付きレストランに連れて行きました。 しかし、私はいつもレストランで非常に不快に感じていました. だから、台本を受け取ったとき、私はすぐにそのような「快適さよりもスタイル」の雰囲気に関連したと思います.
レストランでの経験にばかげた金額を費やす人々についてどう思いますか?
心に手を置いているので、人々が何にお金を使うかについて説教することはできません. 金持ちが価値があると感じる何かを得るために、この10,000ドルのワインのボトルを作成しなければならないシステムは、もちろんばかげていると思います。 ばかげている。 でも、指を振り始めたら… 私は監督として十分な報酬を得ており、50代の白人男性の特権を持っています。 私がロビー活動を開始し、「それはとんでもないことではありませんか?」と言い始めます。 ただの偽善だろう。 だからこそ、これが存在することを許している私たちの文化の不条理を指摘したいのですが、それについて説教することはできません. だからこそ両方で 継承 と メニュー… 私はその不条理に人間レベルでアプローチします。 選択肢は何ですか? エゴの必要性は何ですか? 直接突っつくのではなく、それが必要なシステムに私たちを導くのは何ですか?
メニュー は 11 月 24 日から上映され、11 月 18、19、20 日に先行プレビューが行われます。