これは、Ray と Colm がお互いの 1 対 1 のクローンであること、または Ken と Pádraic がそのことに関して 1 対 1 のクローンであることを意味するものではありません。 彼らは同じような闘争に直面していますが、しばしば別の場所から来ています。
レイとコルムはどちらも生きるのに苦労しています。 後者の場合は、自分が何をしたかを知っていると、長生きするのに耐えられないからです。 しかし、コルムは中年の危機に瀕しており、残り時間がほとんどないため、自分の時間をケチることに決めました. どちらの登場人物もうつ病を探求していますが、コルムが老化しているのに対し、レイは若々しい緊張です。 ケンとパドライクにも下心がある。 ケンは、レイを正しい道に導くことができれば、代位償還を望んでいます。 一方、パドレイクには友達がほとんどおらず、1 人でも失いたくありません。
「In Bruges」はより楽観的ですが、どちらの映画も不確実性で終わります。 レイは救急車に乗せられ、「死なないことを本当に、本当に望んでいた」と語ります。 彼は望みをかなえられないかもしれませんが、彼のキャラクター アークは完成しています。 ただし、「イニシェリンのバンシー」には解決策がまったくありません。 パドレイクとコルムは自分自身に取り返しのつかない損害を与え、今ではそれと一緒に生きなければなりません。
Martin McDonagh は、「The Banshees of Inisherin」の比較的暗いことを認めました。 「セス・マイヤーズとの深夜」 言って:
「私たちはまた、『In Bruges』のファンを不快にさせず、ユーモアとそのすべてを持ちながら、少し奇妙でおそらく悲しい場所に行くために、何か違うことをしたかったのです。『In Bruges』はとても悲しいことですが、「In Bruges」の聴衆を別の種類の場所に完全に自由に連れて行くことができます。
続編はカーボン コピーである必要はありません。 勇敢なアーティストたちは、新しいレンズを使って同様の領域を探求します。 ブレンダン・グリーソン、コリン・ファレル、マーティン・マクドナーは、「ブルージュで」から「イニシェリンのバンシー」まで、まさにそれを行いました。