『万引き家族』がカンヌを席巻した2018年以来、是枝は休んでいない。 この映画は後にアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされ、浜口隆介の「ドライブ・マイ・カー」が日本映画として初めて作品賞にノミネートされる前に、是枝の母国で最後にノミネートされた.年。
それ以来、是枝は他の言語で活動している。 「The Truth」ではカトリーヌ ドヌーブ、ジュリエット ビノシュ、イーサン ホークをフランス語と英語で監督し、今年の「Broker」では「パラサイト」のスター、ソン ガンホと組んで韓国語の映画を制作しました。
Rafael Motamayor の /Film の “Broker” のカンヌ レビューは、”万引き家族” と同じように、”発見された家族についての別の感動的なドラマ” と呼んでいます。 家族、発見されたもの、その他のものが非常に多くの日本のドラマの基盤であるため、「モンスター」が同じ主題をカバーできると考えるのは簡単ですが、この時点で映画が何であるかは本当にわかりません.
文字通り、タイトル「モンスター」はホラー映画のように聞こえるか、シャーリーズ・セロン主演の同名のオスカー賞を受賞した2004年の映画のような連続殺人スリラーのように聞こえるかもしれません. 是枝監督は2017年に公開された『三度目の殺人』で少なくとも1本のリーガル・スリラーを制作しているが、彼はドラマを『怪物』のようなタイトルで比喩的なものと同じくらい簡単にドレスアップできるような監督だ。
米国での公開日はまだ発表されていませんが、「モンスター」は 2023 年 6 月 2 日に日本で劇場公開されます。