2017 年 12 月に 2 劇場で公開された後、ギレルモ・デル・トロのサーチライト ドラマ 水の形 アカデミー賞に13回ノミネートされた後、9回目の週末まで1,000以上の場所でプレーしたことはありませんでした. この映画は、最優秀作品賞と最優秀監督賞を含む 4 つのオスカーを獲得し、国内で 6,390 万ドルを稼ぎ出しました。
Searchlight は、他の専門ディストリビューターやインディー ディストリビューターと同様に、何十年もの間、プラットフォーム リリースとして知られるものに依存して、アート ハウス タイトルを育成してきました。 現在、従来のプラットフォーム モデルは、パンデミック時代に消費者の行動が変化し (特に年配の映画ファンの間で) 絶滅の危機に瀕しており、インディー映画を扱う有名な 2 つの映画館 (アークライト ハリウッドとランドマーク オン ザ ウェストサイド) がロサンゼルスで閉鎖されました。
今年のオスカー候補は、限られたランが以前のようなグロスを生み出していないため、より急速に拡大しています. しかし、映画がワイド化されたときに十分な数の視聴者を獲得できなければ、ほぼ完全にスクリーンを失うことになります。
古典的なプラットフォームのリリースは、ニューヨークとロサンゼルスの 4 つの劇場での上映から始まります。 総計ではなく、場所ごとの平均が成功の尺度です。 パンデミック前の時代には、「良い」ロケーションの平均は簡単に 75,000 ドルを超え、さらには 100,000 ドルを超えることさえありました。 たとえば、オスカー受賞者のオープニング平均 バードマン or (無知がもたらす予期せぬ奇跡) 106,000ドルでした。 それらの日は終わりました。
「私たちは異なるダイナミクスを持つ異なる市場にいます。 これらの映画は、家にいる可能性が高い成熟した視聴者をターゲットにしています」と、コムスコアの興行アナリスト、ポール・ダーガラベディアンは述べています。
今年これまで、 すべてを一度にどこでも は、2022 年の最高のオープニング平均、または 3 月に 6 つの劇場から 50,000 ドルを誇っています。 A24 映画は興行収入に変わり、国内で 7,000 万ドルを稼ぎました。 これには、第 3 週末に映画館を 58 から 1,220 に拡大した際に、600 万ドル相当の収入が含まれていました。
フォーカス機能のケイト ・ ブランシェット主演オスカー候補 タール、 10月初旬にリリースされ、ニューヨークとロサンゼルスの4つの劇場から平均39,655ドルの有望なオープニングロケーションを記録しました. 11月15日現在、 タール はプレミアム VOD で利用でき、スクリーン数は 359 に減少しました (現在の興行収入は 460 万ドルです)。
他の現在のオスカー候補の中で、MGM と UAR の まで は国内総額 800 万ドルで首位に立っていますが、これまでのところ超えていません。 陪審員はスティーブン・スピルバーグの ファベルマンズ そしてサーチライトの イニシェリンのバンシー. スピルバーグの半自伝的な映画は、ニューヨークとロサンゼルスで 11 月 11 日から 13 日の週末にかけて、平均 40,394 ドルで公開されました。 この映画は、約 600 の劇場で上映される感謝祭で大きな試練に直面することになります。
サーチライトから、 イニシェリン よりも確実にうまくいっている タール、第 3 週末にロケーション数を 58 から 895 に増やした後、11 月 13 日の時点で 570 万ドルの収益を上げていますが、これに匹敵するほどには近づかない可能性があります。 バードマンの国内総収入は 4,230 万ドルです。
11 月 18 日に、サーチライトは限定された戦略を完全にバイパスし、エピキュリアン ホラー コメディを開きます。 、レイフ ファインズ、アンナ テイラー ジョイ、ニコラス ホルトが出演し、3,100 の映画館で配信されました。 MGM とユナイテッド アーティスツの感謝祭のエントリ 骨とすべて絶賛された映画製作者ルカ グアダジーノの は、11 月 18 日にいくつかの市場でのみデビューした後、11 月 23 日に全国的に展開されます。成熟した人食いロマンスの星は、テイラー ラッセルとティモシー シャラメが主演します。
映画監督サラ・ポーリーの受賞候補 女性の話 — より伝統的なアートハウス映画 — は、アダルト ドラマの厳しい市場を考慮して、リリース計画を変更することさえ決定しました. MGM と UAR は 11 月 17 日に、一部の市場での映画の限定公開を 12 月 2 日から 12 月 23 日まで延期することを明らかにしました。 女性の話 今年の最初の後にさまざまな賞のノミネートが発表されるため、勢いを増すために、多くの競合他社よりもゆっくりと拡大することを計画しています.
ライバルのスタジオ エグゼクティブを専門の風景に追加します。
このストーリーのバージョンは、ハリウッド レポーター マガジンの 11 月 16 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.