プロット: ニューヨーク タイムズのジャーナリスト、ミーガン トゥーヒー (キャリー マリガン) とジョディ カンター (ゾーイ カザン) は、ハーヴェイ ワインスタインの性的暴行事件の真相を解明しようとしますが、元ミラマックス ヘッドを保護した沈黙と脅迫の広大なネットワークからの反対に直面します。
レビュー: #MeTooのずっと前から、ハリウッドのサークルの外でさえ、ハーヴェイ・ワインスタインがどんな種類の捕食者であるかについての噂がありました. しかし、彼はこの点で悪名高い人物でしたが、彼は依然として称賛されており、人々は今振り返って知らなかったと言うかもしれませんが、そうではないことが何度も証明されています. このすべての葉 彼女 言った 彼を保護したこのシステム内の大手スタジオ(ユニバーサル)によって制作されたハーヴェイ・ワインスタインの物語を破る映画であるため、トリッキーな立場にあります. その程度で、 彼女は言いました は、2017 年 10 月にストーリーを広く公開した Twohey と Kantor によって行われた優れた調査作業にスマートに焦点を当てています。 これらの女性たち、そして彼女たちの物語を前に進めた人々は、称賛されるに値します。 彼女は言いました 成功です。
どこ 彼女は言いました 困難な戦いに直面している. スポットライト、これには多くの類似点があります。 それはそう、 彼女は言いました は、ハリウッドの非常に「内側」の観客に最適な映画です。 しかし、監督のマリア・シュレーダーと脚本家のレベッカ・レンキェヴィチも、ワインスタインが暴走した方法がハリウッドに固有のものではないことを示すために努力しています. すべてのビジネスにハーヴェイ・ワインスタインがいる可能性が高いが、ワインスタインの話が非常に不安になるのは、ハリウッドの機械が彼をどのように保護したかということであり、それは話の側面です. 彼女は言いました こだわりません。 別の映画の話かもしれません。
それでも、この映画は説得力があり、キャリー・マリガンとゾーイ・カザンは、ハードドライブでありながら人道的で共感的なトゥーヒーとカンターとして優れています。 この映画は、2人がニューヨークタイムズと自宅の両方で支援ネットワークを持っていることを示すために多大な努力を払っており、このような映画の決まり文句を回避しています。 Mulligan’s Twohey はよりアグレッシブなものとして描かれていますが、Kantor は静かですが、それほど鋭敏ではありません。
彼らが優れているのと同じくらい、最も強力なパフォーマンスは、犠牲者を演じる女性からもたらされます. サマンサ・モートンは、友人がベニス映画祭で性的暴行を受けたときにミラマックスの弁護士と戦いを繰り広げた元労働者であるゼルダ・パーキンスとして特に効果的です. 同様に、ジェニファー・イーリーは、若いアイルランドの少女として、ハリウッドの魅力に流されてワインスタインに襲われた女性として素晴らしい. 現在、がんの診断に直面しており、彼女はついに自分の話をしたいと思っています. これらの役割は小さいですが強力です。 Zach Grenier はまた、ワインスタインのうんざりした元アカウントとして、小さいながらもジューシーな役割を果たしています。カンターと彼の話を共有し、ワインスタインの支払いがどれほど頻繁で最近のものであったかを指摘します。
特に、ハーヴェイ・ワインスタイン自身は通りすがりにしか描かれていません。 録音された会話がいくつか聞こえ、彼が通り過ぎるのが見えますが、それだけです。 彼は主に彼の恐るべき評判の説明によって代表されており、Andre Braugher のエグゼクティブ エディターである Dean Baquet は、以前に彼と衝突したことがあると述べています。
最終的には、 彼女は言いました は、一部の優れたジャーナリストについての魅力的で巧妙に作成された映画ですが、必然的に、ワインスタインの物語が映画として描かれるのはこれが最後になる可能性もあります. たとえワインスタインの話が平均的な視聴者が夢中になるものではないかもしれないとしても、それはハリウッド自体が決して忘れてはならない話です. 彼女は言いました ワインスタインが最終的に罰せられたという事実について私たちに良い気分を与えてくれますが、語らなければならない別の話もあります。